• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバイルバッテリー充電時の微細な音

  • 質問No.9727758
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

購入したモバイルバッテリーを充電してる際に微細にピーっという音がずっと出ています。

モバイルバッテリー本体のボタンを押すと1度音は止まるのですが、しばらくするとまた鳴り始めてしまいます。

アダプターは株式会社オウルテック社の
PD+USB USBACアダプタ『OWL-ACPDU1S-BK』という商品を使っています。
出力はType-A×1:5V/2.4Aです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6034/11135)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C15L-10050BK.html
モバイルバッテリーの方はこれでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511244/SortID=18044825/
全く別の製品の話ではありますが

「・給電中や充電中は、「ジー」という小さな音が聞こえることがあり ますが、故障ではありません。」

書いているような製品もあるようです。音がすること自体は必ずしも異常って訳では無いみたいですね。
補足コメント
wallaby0830

お礼率 50% (1/2)

モバイルバッテリーもこのアドレスのサイトのものです。

故障ではないのですね。結構気になる大きさの音でしたので、心配になってしまいました。
また付属の取扱説明書には特にそのような記述がなかったので、わかりませんでした。

エレコム製のACアダプターを購入した方がいいいのかと思いました…。
投稿日時:2020/03/26 17:15
お礼コメント
wallaby0830

お礼率 50% (1/2)

お忙しいところお調べいただきありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願い致します
投稿日時:2020/03/26 17:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6034/11135)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.owltech.co.jp/product/acpdu1s
こちらですか。
音がしているのはこの充電器からか?それともモバイルバッテリーからか?どちらでしょう?
充電器からならACアダプタ同様コイル鳴きをしているのかも知れません。
補足コメント
wallaby0830

お礼率 50% (1/2)

早急にご連絡ありがとうございます。
鳴っているのはエレコム製のモバイルバッテリーの方です。

オウルテックの商品はサイトのアドレスのもので間違いありません。

iPhone付属の充電用のACアダプタですと、音は鳴りません。

宜しくお願い致します。
投稿日時:2020/03/26 16:23