• 締切済み

FACEBOOKの仕組みについて

何となくFACEBOOKのアカウントを作成したら、本当に知り合いの人やまったく知らない人から、「知り合いでは……」というメールが頻繁に送られてきます。なぜ私のことが分かってしまうのか不気味です。どんな仕組みななっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

noname#243560
noname#243560

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Facebookの公式回答にはこのように書かれていますね。 ・共通の友達がいる人。おすすめに選ばれる最も一般的な理由です。 ・同じFacebookグループに参加している人、または同じ写真にタグ付けされている人。 ・同じネットワーク(学校、大学、職場など)に所属する人。 ・アップロードした連絡先に登録されている人。 https://www.facebook.com/help/336320879782850 もう少し詳しい解説や、制限したい場合の設定方法などが下記のサイトにありました。 https://appllio.com/facebook-friend-suggestions-and-ashiato https://www.appps.jp/317188/

• MACHSHAKE
回答No.1

公式ページには、 1、共通の友達がいる人。 2、同じFacebookグループに参加している人、または同じ写真にタグ付けされている人。 3、同じネットワーク(学校、大学、職場など)に所属する人。 4、アップロードした連絡先に登録されている人。 とあります。 主に4の場合、頻繁に通知がきます。 メールで来る、ということですからメールで通知を受け取らない設定にすれば メールは来なくなります。