• 締切済み

ラインの会話技術に詳しい方

ラインに詳しい方、会社などのラインのセールストークに使われていたりする、下の写真のようなyesかnoをクリックすると、それに合わせたコメントが自動的に出てくるような仕組みを作りたいのですが、ライン会話のソースコードを見ることはできないのでしょうか? また他の方法として、yesかnoをクリックすると自動的にコメントが出てくるように作れる方法が解る手段はありますか? とにかく短期間で作りたいのです。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

そちらはおそらく、WORKS MOBILE 社の LINE WORKS サービスを利用した、チャットボットの1つですね。 >LINE WORKS: トーク Bot >https://guide.worksmobile.com/ja/message/message-guide/message-bot/ こちらの「ボタンテンプレートタイプ」の応答にそっくりです。 そしてLINE WORKS はそのうたい文句にもある通り、LINE WORKS で開設したアカウントを、一般のLINEユーザーに友達登録してもらうことができるということが大きな利点となっています。 まあそういうことができる、と聞いただけで作ったことは無いのですが。 無料の「フリー」アカウントでも、「アンケート」機能が使えるようなので、試してみると良いかもしれません。 >LINE WORKS 利用料金ご案内 >https://line.worksmobile.com/jp/pricing/ あ、そういうわけなので、普通のLINEアカウントを応用してどうこう、と出来るわけではありません。 LINE WORKS サービスのアカウント(1社1契約)を通常LINEとは別に取得して利用開始し、その中でさらにメンバー(通常LINEの1アカウントに相当)を作って、そういう仕掛けを作りこむようです。 メンバーIDは、社員一人一人に作ったり、ご質問にあるようなチャットボット用IDを作ったり、できるようです。

• okwavey3
回答No.1

画像のアカウントはそもそもLINEではなくLINE@ですね。