• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラダー回路 データレジスタの指定領域の参照

  • 質問No.9727322
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 50% (3/6)

データレジスタに格納されたアスキーデータに対して、1桁目のみを照合させるにはどうすればよいでしょうか?
例えば、デバイスD1に"01"というデータが格納されていたとして、その1桁目のみ(この場合"1"の部分)に対して比較演算を行わせるにはどうすればよいでしょうか?

設計ツール:GX Works2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (776/1528)

[技術者向] 製造業・ものづくり カテゴリマスター
http://e-words.jp/p/r-ascii.html
素直にアスキーコードの16進定数で比較するだけじゃん?
何故やらないの?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (696/2188)

[WAND D1 K255 D2]などとやってD2で比較してはどうですか。