• 締切済み

ブラビアをモニターとして使用する場合のエラー

ブラビアKDL24W600W について教えてください。 HPのノートパソコンのモニターとして使用したいです。 パソコン側はUSB Type-C、ブラビア側はHDMIで接続しています。 Webのマニュアル等を読むと、コードで接続しただけでパソコンの映像がモニターに出るようなことが書いてありますが、 「受信できません。ケーブルをつなぎ直すか、スキャンまたはアンテナ再調整(確認、点検)などをしてください。E202  スキャンを選ぶとチャンネルスキャンを行うことができます。」 という表示がでてきて進みません。 E202とは受信不可のエラーメッセージのようですが、今回はモニターとして使いたいので受信は不要のはずです。 どうしたらこのメッセージを消してモニター画面にできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

別のHDMI出力機器をTVにつないでも同様ならTV側の故障の可能性があります 別のHDMI出力機器をTVにつなぐと映るならノートパソコンの出力側の問題、USB-CからのHDMI接続非対応等の可能性があります

Olivia25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、そもそもの問題という気がしてきました。 別のノートPCに接続しても反応がないため、、別のコードを入手して試してみます。

• gokukame
回答No.3

USB Type-Cの変換アダプターの問題ではありませんか?

Olivia25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そんな気がしてきました。別のコードでも試してみます。

• asciiz
回答No.2

HPノートの型番があったほうがいいのですが…HDMI端子が別についている機種ならば、USB-CからのHDMI出力には対応していない可能性があります。 また、USB-Cポートが複数ある場合、特定の1ポートからしかHDMIは出力できない可能性もあります。 >USB Type-CでHDMIを出力する仕様の詳細 >https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1018050.html ---- さてでは、TypeCからHDMIが出せる機種だとして、キーボードのF2あたりに、モニター切り替えアイコン「|口|」は無いでしょうか? それがあった場合、(F2だとして) Fn + F2 キーを押すたびに、画面の出力先を「本体モニタのみ」「外部モニタのみ」「両方」と切り替えられるんじゃないかと思います。 そして「両方」にしたときは、デスクトップを右クリック→ディスプレイ設定、において、マルチディスプレイを認識した画面になるかもしれません。 (「(1|2)」または「[1][2]」など) 本体モニターと同じものを出力したいなら、ミラーリング「(1|2)」でいいです。

Olivia25
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCには普通のUSB複数とUSB Type-Cは一つしかありません。 「|口|」も試し、メインPCには切り替え表示が出ますが、ブラビアの方は変化ありません。 引き続きがんばってみます!

回答No.1

この画面が出る場合は、入力がHDMI入力ではなく内部の地デジチューナーが選択されていることになります。 TVのリモコンの入力切り替えボタンを押して、HDMIケーブルを接続した入力に切り替えればOKです。 以上、ご参考まで。

Olivia25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もう一つ教えてください。 接続機器のところでHDMI1、HDMI2/MHL、コンポーネント のどれを選択しても以下の表示が出ますが、間違っていますでしょうか。 「受信できません。衛星アンテナケーブルをつなぎ直すか、アンテナ再調整などをしてください。悪天候が影響している場合もあります。」