• ベストアンサー

Word 文字を揃えたい

Wordに下記のような入力をしたいのです。 120,000円         185,000円 1,320,000円(月110,000)   900,000円(月75,000) 120,000円と1,320,000円の円を、185,000円と900,000円の円を揃えたいのですが、微妙にずれてしまします。 ずれないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? スペースの間隔(120,000円と185,000円の間など)は、問いません。 フォントはMS 明朝で、フォントサイズは10でやっています。 フォントは見にくくなければ変更可能です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.4

No3の追加です。 表を使わない場合は、段落の設定の体裁で「日本語と数字の間隔を自動調整する」のチェックを外し、文字列の間隔を半角スペースで調整するとずれません。

digital_amusia
質問者

お礼

すいません、私が言われたとおりにできていなかったみたいです。 やり直してみたら出来ました!! ありがとうございます。これでスッキリしました。

質問者

補足

チェックを外してみましたが、やはりズレてます。。。 何か原因があるんでしょうか?

その他の回答 (3)

• kkkkkm
回答No.3

表にして円の枠は右寄せ月の枠は左寄せ、表全体余白0にして枠を無しにしたらどうでしょう。

質問者

補足

表は考えてませんでした。 検討材料の一つとして考えてみます。 ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.2

タブ位置の設定で右詰にすればできると思います。 具体的には、先ずはルーラーを表示させます。ルーラー上でタブ位置を決め、そのタブ位置をダブルクリックすれば、設定ダイアログが表示されます。そこで、配置の項目で右詰を選べば出来ます。

• oboroxx
回答No.1

1行目の空白の部分をスペースじゃなくてTABキーで埋めて、2行目の空白もTABキーで埋めていくと、位置が合いませんか?