• 締切済み

特定ディスクの書き込み不能

BZD-AX1000を使用七ますが、「ディスクが汚れているか、書き込み出来ない・・・」と言うメッセージが出て、ダビングが出来ませんが、ソニー製BD=DL5枚セット全部で起き、べーハイムBD-DLでは起きない場合、やはりレコーダーの部品劣化でしょうか?その場合、修理は可能ですか?それとも機種交換が良いですか。ベターな方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

2010年10月22日 発売 の古い機種。寿命と思いますし修理もダメと思います。買い替えた方がベストと思います。

回答No.1

BDドライブの寿命ですね。 取り出したい録画があれば、ヤフオクで手に入れ 自分で交換しましょう。 HDDの交換は知識がないとできませんが BDドライブは、知識がなくてもできます。 私も、AT97OTとAX2700Tを自分で交換しました。 リンクを貼っておきますが、「交換手順書付き」で 売っている方がいますので、初めて交換する場合は こう言う所で買う方がいいと思います。

参考URL:
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h462063939