• 締切済み

このディスクは操作できません

SONYのBDレコーダーV7にてBS2からHDに録画した海外ドラマをDVDにダビングしたのですが、後日確認しようとしたら、「このディスクは操作できません」表示が出て見れません。今回は7話目だったのですが、前回までの6話は見れましたし、試しに他のSONYのレコーダー(こちらはBDではありませんが)で再生してみるときちんと7話目もダビングされていました。これってレコーダーの故障でしょうか?他のレコーダーで再生できるのでDVDの不良ではないと思いますが・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メディアのメーカは今までと同じですか? そうであるなら録音したレコーダ内蔵ドライブの劣化か考えられます。 クリーニングディスクでクリーニングして、もう一度ダビングしてみて下さい。

gachap0706
質問者

補足

メディアってDVDのメーカーの事ですか? メーカーはバラバラですが、今回はマクセルのでした。