• ベストアンサー

'set me free' の詩的な表現は・・・?

カントリー音楽を聴いていると、’set me free'というフレーズがよく出てきます。 簡単に「自由にして」では趣がありません。詩的に表現したいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

日本語でも英語でも前後の文章によって意味が変わることが多いので前後の文との兼ね合いだと思いますよ。 次のサイトは完全に見るには登録が必要ですが、そのままでも参考にはないそうなので、ご紹介させていただきます。 https://context.reverso.net/%E7%BF%BB%E8%A8%B3/%E8%8B%B1%E8%AA%9E-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/set+me+free

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

自由に空を飛びたいな・・・・ドラえもん 我を縛るものは無し 私は風

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。