• ベストアンサー

6人のイケてない友人と遊ぶ場合

弘道、ころとん、みづえ、比呂美、理恵子、美紀、という6人のイケてない(いろんな意味で)友人がいるとして、この6人と皆さん入れて7人で遊ぶ場合は下記の中では何をして遊びたいでしょうか? ========================= 1、低レベルなボウリング大会を開く(全員アベレージ100前後程度) 2、カラオケBOXでカラオケしながらお喋りや飲み食いする。 3、個室居酒屋で皆と飲み食いする。 4、7人のうちの誰かの家に集まり、あらかじめ皆で買ったお菓子をたべたりお酒を飲みながらどんちゃん騒ぎをする。 6、1泊2日の温泉旅行に行く。 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 6は絶対に無理!! 私だったら4かなぁー コスパ的に考えてみました 因みに寒寒ちゃんだと何番ですか?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>6は絶対に無理!! この中では一番金がかかるというデメリットがありますよね。 >>私だったら4かなぁー なるほど、誰かの家でどんちゃん騒ぎするのってお金が一番かからないし、自由に何時間でも使えるというメリットがありますもね。 >>因みに寒寒ちゃんだと何番ですか? 私は2と3ですね。二人とかで遊ぶ場合も個室居酒屋とかカラオケBOXというパターンが多いので。

その他の回答 (5)

回答No.5

7), イオンモールやアリオ、アピタへ行くとか。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。 >>イオンモールやアリオ、アピタへ行くとか。longrailjpn2018さん自身がやはり友人さんと達とスーパーにフラフラっと行くのが好きだからでしょうか。 皆でスーパーにくりだすってことなんですね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

7、花見を散歩、その後解散。プレゼント持参で、歌を歌い回しながら止まったらその人へ。二時間以内が目安。かな。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。 >>7、花見を散歩、その後解散。プレゼント持参で、歌を歌い回しながら止まったらその人へ。二時間以内が目安。かな。 散歩がてら花見をしてプレゼント交換ってたしかにたのしそうですね。わくわくしそうです。 プレゼント交換では予算は3000円くらいまでとかって決めたほうが差がでなくていいかもしれませんねえ。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.3

samusamuさんお晩でございます 7,その他 6人+1人という当グループの解散を即刻宣言する。 ところで5番が抜けてますね。 ワザとですか。 では5番として…samusamuさんが1人で昼寝する。1人なら新型肺炎の感染もないし、お金もかかりません。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>6人+1人という当グループの解散を即刻宣言する。 解散ですかあ(笑)その発想はでなかったです^^ ちなみにこのグループ名は「チーム平取町振内」って名称なんです。 解散してもsqさんがなんか寂しくなってまた再結成するかもしれませんね(笑) >>ところで5番が抜けてますね。 >>ワザとですか。 今気づきました。すっかり5を飛ばしてしまってました(笑) >>では5番として…samusamuさんが1人で昼寝する。1人なら新型肺炎の感染もないし、お金もかかりません じゃあチーム平取町振内を解散して私は1人でずっと過ごす選択をしたほうがいいわけですね(笑) たしかにいつも1人なら病気にもならないし余計な出費もでませんからねえ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 3か6ですね。互いのお話に花を咲かせるなら一番長く、しかも一番楽な遊び方ですね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>3か6ですね。互いのお話に花を咲かせるなら一番長く、しかも一番楽な遊び方ですね。 ということは、ithiさんは居酒屋と温泉が大変お好きなのですね。

回答No.1

がちインキャっていう設定で答えると1-6だと空気がもたない気がするので、選択肢7として猫カフェに行くかなぁw

samusamu2
質問者

お礼

ketchup0606さんお晩でございます。 >>がちインキャっていう設定で答えると1-6だと空気がもたない気がするので、選択肢7として猫カフェに行くかなぁw たしかに自分以外はイケてなくてインキャだったら、長い時間一緒にいるのはキツそうではありいますね。猫カフェだったら猫が苦手でなければそれだけで全員が楽しめそうではありますよねえ。

関連するQ&A

  • 6人寄れば文殊の知恵?

    三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、これは「凡人でも三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだ」という意味ですけども、 という事は、能力が低くてイケてない6人がいたとして(弘道、ことろん、比呂美、理恵子、美紀、みづえ)この6人が集えば1人1人の能力は低くても3人よりも2倍の知恵がでるってことでしょうか?

  • ボーリング

    ふと思ったことです。 ボーリングって、カラオケのように個室。とまでは無理でも、1レーンと卓ずつカベで区切ったら、お客がもっと入ると思いませんか? 1人で行くのはちょっと恥ずかしいし、団体客が近いと気を使う。他のレーンとかが気になって見てしまう。など、そんな悩みを持つ人も多かろうと思います。 一重にボーリング場がオープンだからそうなると思うので、このような考えに至りました。 皆さんから見てどうでしょうか? お手数ですが、ご意見お願いします。

  • 会社の宴会のマンネリ化を打破したい

    入社2年目の23歳です。 若手ということで、部の飲み会の幹事をいつも任されています。 今までの部の飲み会は、一次会は居酒屋やレストランの個室で飲み会、二次会は一次会の会場近くのカラオケ、というのが定番コースでした。 2週間後に、新しく部に配属された新人の歓迎会を開くことになりました。 居酒屋→カラオケというコースがマンネリ化してきていると感じているので、 何か新しいことをやりたいと思います。 そこで、部で行って皆が楽しめる宴会の方法について、 アドバイスいただけないでしょうか? 1次会、二次会それぞれにアドバイス頂けると嬉しいです! ちなみに職場は赤坂にあり、部の構成は22人、40代が1割、30代が5割、20代が4割、といったところです。 1次会終了時点で子持ちの女性が何人か帰られますが、 後のメンツは大体24時ごろまで残ります。 ボウリングや屋形船も少し考えているのですが、 職場から皆で大移動するのが面倒くさいかな・・?と思い躊躇しています。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスの宴会会場

    明日のことで急なんですが、大学サークルでクリスマスパーティーをすることになりました。 普通の居酒屋にしようとしてたんですが、後輩がケーキを焼いてくれることになったんで、どこか持込可な個室にしたいんですけど良いところありますか? そのほかの条件は ・カラオケ以外(カラオケが苦手な子がいるんです) ・誰かの家以外(確認中ですが、みんな家が空いてないようです) ・予算は4000円程度で

  • 好きな人がいた場合友人に相談しますか?

    専門1年です。好きな人がいます 前からその人を気になっていて、先日仲のいい友人から遊びに誘われ その遊ぶメンバーにたまたまその気になる人が入っていて6人で遊びました その気になる人は違うクラスで、ほぼ初対面です。 カラオケ、ボーリングからの居酒屋で 私は人見知りなので精神的にも 疲れが溜まってグダグダでした 帰りツタヤに行くことになり、気になる人が肩に手を回してきて一緒に4人で歩いたり、 階段でフラついていたので気になってた人が おんぶする?と言われたので 何も考えていなかったのでただ腕を伸ばしておんぶしてもらいました。 酔いが覚めた時絶望しました 虚ろな目も見られたし、おんぶとか重いと思われたんじゃとか なんか嫌なこと言われてたらどうしようとか…_| ̄|○ 人見知りしてそんなに話すこともできなくて… いや、初対面だし、これからって思っても落ち込みます… 8月の後半また遊ぶ予定です。次は女子3人、男子4人、計7人です。 カラオケの時にその時一人来れなかった男子が 私のことお気に入りかもって言ってたよって 仲のいい友人に言われ、 「ぇえええぇ!?」 ってびっくりした反応したら、 反応が面白いorえ?こいつが? の意味なのか気になる人に「ウケる」って言われて 後でなぜか悲しくなりました このこともそうですし、好きな人いるのかなとか 気になる人は声も大きくてパワフルでめっちゃ元気で私なんかとは正反対です。 それに優しいし、このタイプってモテよなって思ったり 仲のいい友人に聞きたくて… その友人は男友達が多くて彼氏もいます。 なぜ相談するのを躊躇してるかというと、 中学生の時、当時私の仲のいい友人が 好きな子がいる女の子に相談にのっていて、会話を作る機会とかを作ってるうちに女の子が好きだった男子から告白され、OKしてしまい、 略奪(?)したのを近くで見て…相談するのはあまりよくないと思ってしまいました。 今仲のいい友人はそんなことをするような人ではない気もしますが 長文失礼しました。文章がグダグダですが… 皆さんはこの場合友人に相談しますか? アドバイスお願いします

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします

  • 披露宴後の二次会について

    といっても、二次会というほどの規模ではないのですが、1月15日に友人の披露宴があります。その後友人達(10人ぐらい)で二次会っぽいことをやろうという話になりました。 で、お店とかを決めたいと思っているのですが、こういったことが初めてなのでどうしたらよいかわかりません。 まぁ普通に居酒屋とかを予約して皆で和気藹々とするのもいいかも知れませんが、なにか+αあってもいいんじゃないかなぁなんて思ったりしてますし、他にもカラオケボックスに行くとかってありでしょうか?部屋も広いし個室だし料理もそこそこあっていいと思ったのですが。。。 皆仲の良い友人達ばかりなので改まっておしゃれなとこに行くのもどうかなって感じなんです。 友人は皆25歳前後です。 なにかアドバイスなどありましたらご教授ください。

  • 愛知周辺の温泉で15名ほどで酔える旅館

    仕事仲間とプロジェクトの打ち上げで、温泉へいこうと企画しております。 以下の条件でおすすめの温泉宿を教えて下さい。 ・総人数15名ほど ・女性陣(5名)と男性陣に分かれて2~3部屋をとれる ・一人10,000円以下 ・広すぎない宴会場か個室でみんなで夕食&飲み  (カラオケとか小道具とかは不要) ・肉料理が食べられる ・愛知県から行く人が多いのでなるべく愛知寄り  (遠くて下呂・鳥羽あたりまで) 幹事経験がほとんどないので、まず宿選びで困っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 拒絶された

    長いですが呼んでください。 私は学生で友達の紹介で1個下の男子と2回会いました。最初は個室居酒屋で飲んでてお互い酔っててくっついて座ってて彼からキスされました。私は流されずにしなきゃ良かったと後悔したけどキスしてしまい色々おしゃべりして帰りも手を繋いで帰りました。 私は彼をかっこいいと思ってたし優しいなーという印象で、キスされたのは普通に嬉しかったです。 彼は酔ってて覚えてないかもだけど「やりたい」と言われたけど私は「付き合ってからそういうのはしたい」と言ったら「じゃあ付き合ってからだね」と言われたのでいつかは付き合えるのかなと思ってました。 2回目はドライブで最初にキスとか手を繋いだりしてたからそのテンションで行っていいと思ってしまい、彼が運転中の時もずっと腕を組んだり絡んでしまいました。彼は嫌な素振りは見せていませんでした。 ご飯食べた後カラオケ行こって言われたのでカラオケに行きました。私はイチャイチャしたいからカラオケ行こって言ったのかなと思い込んでカラオケでもずっとくっついたり彼が歌い続けてるのに対して構ってーとしつこく言ってしまいました。それでキスし始めたのですが、「私のことどう思ってる?」と聞いたら「そっちは俺の事どう思ってるの」と聞かれて勢いで「好き」と言ってしまいました。(今段階では好きになりかけてる、私は彼から好かれてると思い込んでた) すると彼がずっと無言で「俺はまだ好きとか分からない、てかあんまグイグイ来られるの好きじゃない」と言われました。私は今日一日を振り返ってすごく彼にベタベタしていたので彼は本当は嫌がってたんだ、と申し訳ない気持ちになりました。「じゃあなんで飲みの時キスしてきたの」と聞いたら「酔ってたしずっとくっついて座ってたからキスしていいかなって思ってしちゃったけどこんな中途半端な気持ちでしちゃダメだよねごめん」って言われました。彼の中では付き合う前はイチャイチャはしたくなくて性格をみて付き合うか決めたいって話してたけどだったら矛盾してませんか?飲みの時キスされて当然私は舞い上がるし次のデートもイチャイチャしていいんだって思い込んでしまいました。運転中とかもくっついてたけど嫌な素振りを出してこなかったから全然分からなかったけど、それを言われてから気まずい雰囲気になって帰りました。彼からは「1度整理して考えたい」と言われましたがLINEはもう来てません。共通の友達にこの揉め事があったり気まずいからもうナシ的なことを言ってたみたいです。友達からも次の人見つけろと言われたけど私は彼と付き合いたと思ったし、真剣です。ここから挽回する方法とかありますか??また、LINEを送りたいけどなんて送っていいかわからないです。アドバイスお願いします

  • 恋愛についてです。脈はどうなのでしょうか

    先日女の子と二人で飲みに行きました。居酒屋のカウンター席です。 その後、ゲーセンかダーツの予定でしたがその子がみんなでワイワイしているところが苦手なためその場で考え、「どこ行きたい」と聞いたらカラオケと言われました。 確かにカラオケが好きな子だというイメージがありましたが、個室だから私は提案しなかったので少々驚きました。 オールはせずに1時間友達感覚で歌っており、終わってその子が家(実家)に帰る際に、次に遊ぶ約束をしたいと思い、その日の予定を聞いたところ詰まって、「みんなで行こう」と言われました。 これはどうなのでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。 ちなみに大勢で飲んだ時、同期からは「○○(相手の女の子の名前)ともっと話せばよかったのに」やと言われたり、SNSではその子の撮った風景写真について「こういう風景の下で花見したい」とコメントした時に、共通の友達が「したらいいじゃん」とコメントしてきました。