• ベストアンサー

6人のイケてない友人と遊ぶ場合

弘道、ころとん、みづえ、比呂美、理恵子、美紀、という6人のイケてない(いろんな意味で)友人がいるとして、この6人と皆さん入れて7人で遊ぶ場合は下記の中では何をして遊びたいでしょうか? ========================= 1、低レベルなボウリング大会を開く(全員アベレージ100前後程度) 2、カラオケBOXでカラオケしながらお喋りや飲み食いする。 3、個室居酒屋で皆と飲み食いする。 4、7人のうちの誰かの家に集まり、あらかじめ皆で買ったお菓子をたべたりお酒を飲みながらどんちゃん騒ぎをする。 6、1泊2日の温泉旅行に行く。 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 6は絶対に無理!! 私だったら4かなぁー コスパ的に考えてみました 因みに寒寒ちゃんだと何番ですか?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>6は絶対に無理!! この中では一番金がかかるというデメリットがありますよね。 >>私だったら4かなぁー なるほど、誰かの家でどんちゃん騒ぎするのってお金が一番かからないし、自由に何時間でも使えるというメリットがありますもね。 >>因みに寒寒ちゃんだと何番ですか? 私は2と3ですね。二人とかで遊ぶ場合も個室居酒屋とかカラオケBOXというパターンが多いので。

その他の回答 (5)

回答No.5

7), イオンモールやアリオ、アピタへ行くとか。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。 >>イオンモールやアリオ、アピタへ行くとか。longrailjpn2018さん自身がやはり友人さんと達とスーパーにフラフラっと行くのが好きだからでしょうか。 皆でスーパーにくりだすってことなんですね。

• unnoun
回答No.4

7、花見を散歩、その後解散。プレゼント持参で、歌を歌い回しながら止まったらその人へ。二時間以内が目安。かな。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。 >>7、花見を散歩、その後解散。プレゼント持参で、歌を歌い回しながら止まったらその人へ。二時間以内が目安。かな。 散歩がてら花見をしてプレゼント交換ってたしかにたのしそうですね。わくわくしそうです。 プレゼント交換では予算は3000円くらいまでとかって決めたほうが差がでなくていいかもしれませんねえ。

• sqqrcxvx
回答No.3

samusamuさんお晩でございます 7,その他 6人+1人という当グループの解散を即刻宣言する。 ところで5番が抜けてますね。 ワザとですか。 では5番として…samusamuさんが1人で昼寝する。1人なら新型肺炎の感染もないし、お金もかかりません。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>6人+1人という当グループの解散を即刻宣言する。 解散ですかあ(笑)その発想はでなかったです^^ ちなみにこのグループ名は「チーム平取町振内」って名称なんです。 解散してもsqさんがなんか寂しくなってまた再結成するかもしれませんね(笑) >>ところで5番が抜けてますね。 >>ワザとですか。 今気づきました。すっかり5を飛ばしてしまってました(笑) >>では5番として…samusamuさんが1人で昼寝する。1人なら新型肺炎の感染もないし、お金もかかりません じゃあチーム平取町振内を解散して私は1人でずっと過ごす選択をしたほうがいいわけですね(笑) たしかにいつも1人なら病気にもならないし余計な出費もでませんからねえ。

• ithi
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 3か6ですね。互いのお話に花を咲かせるなら一番長く、しかも一番楽な遊び方ですね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>3か6ですね。互いのお話に花を咲かせるなら一番長く、しかも一番楽な遊び方ですね。 ということは、ithiさんは居酒屋と温泉が大変お好きなのですね。

回答No.1

がちインキャっていう設定で答えると1-6だと空気がもたない気がするので、選択肢7として猫カフェに行くかなぁw

samusamu2
質問者

お礼

ketchup0606さんお晩でございます。 >>がちインキャっていう設定で答えると1-6だと空気がもたない気がするので、選択肢7として猫カフェに行くかなぁw たしかに自分以外はイケてなくてインキャだったら、長い時間一緒にいるのはキツそうではありいますね。猫カフェだったら猫が苦手でなければそれだけで全員が楽しめそうではありますよねえ。