体脂肪率とバストサイズの関係と維持方法について

このQ&Aのポイント
  • 体脂肪率とバストサイズの関係は深く、体脂肪率が高いとバストサイズも大きくなります。
  • 維持したままスリムになるのは難しいですが、適切な筋トレと有酸素運動の組み合わせが効果的です。
  • 食事制限や無理なダイエットは健康に悪影響を与える可能性がありますので、健康的な方法で引き締めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体脂肪率と胸について!

私は156センチの51-52キロで体脂肪率は22-24くらいバストサイズはF65です。 もっと引き締めたいな~と思ってHIIT的な筋トレを毎日ずっとチマチマやってますがこれでいいのか感がありまして、有酸素運動を足すべきか迷っております! ただですよ、高校生や大学生くらいの頃に過激な食事制限と毎日の長距離ラン(7ー8キロ)で無理なダイエットをしていたら、短期間で10キロくらい落ちてE65あったバストが当時は体重が43キロになりCかB65くらいにまで削げ、おまけに産婦人科に通うハメになった記憶があります(笑) いまは好きなもの食べて過ごしてるのでまたふっくらしてますが、また絞りたい欲が出てきました!(まあふっくらしてる方が、親しみを持ってもらえることが増えましたけど…) やっぱり体脂肪率とバストサイズは深く関係があるのでしょうか…? 維持したままスリムになるって難しいですか?アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは https://acap-tanima.jp/archives/823 https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857086.html/2 医師の回答 体脂肪率とバストサイズは関係が深いです。脂肪がバストですので、維持したままは不可能だと思います。豆腐、納豆、豆乳など大豆製品を摂取で、胸が大きくなることはあります。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) やっぱりどっちもって難しいですよね(笑)