• 締切済み

Photoshop ESP形式での保存について

Photoshop ESP形式での保存について教えていただければ幸いです。 フォトストックにイラストをアップロードしているのですが、ESPでアップロードすると、拡大もできて、透明な情報も保持されるので、 ESPでアップロードしようかと思っています。 こちらは、レイヤースタイルなどの情報もすべて保存されるのでしょうか? それともレイヤースタイルなどの情報は残らずに、一枚のレイヤーに統合されるので、 レイヤースタイルをどのように使っているかという情報はわからないようになるのでしょうか? 本当はpng対応をしてくれると一番良いのですが...。 レイヤースタイルはわからない様にしたい理由は、レイヤースタイルで見た目をリッチにしているので、 マネされてしまうとフォトストックで優位性がなくなってしまうからです。 たったの数十円の奴隷労働で、レイヤースタイルをマネされたら正直やってられませんwww! フォトストックは本当に単価が低い奴隷労働なので、レイヤースタイルをわからないようにして、 拡大可能、透過情報は適応する方法はありますか? オリジナルグッズ販売の際は、パクリは気にしないで良いので、フォトショップのESPでアップロードして使います。 そうすればベクトルデータのイラストであれば、ベクトルデータのままアップロードされるので、 巨大なベットシートのグッズなどでも画質が起きないのですよね。 とくにアイストックとシャッターストックが途上国以下の奴隷労働ですwww!

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

現在の状況は分かりませんが、   昔のPhotoshopでは    ESP形式で保存したファイルは、レイヤーを保存できませんでした。    ESPで保存するならレイヤーを統合するがマストだった。    なので背景が透明色の場合は、ESDファイルに出来なかった。