• ベストアンサー

DVDコピーソフトについて

Windows 10 パワーDVD12は付いてますが、再生だけ? 焼き入れできるソフトを探してます。どれもインソールしてみましたが体験版で完全なコピーできるのがあるのか分かりません。使いやすいソフトは有料、無料どちらでもいいです。何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

すいませんが、 「リッピング」行為は 自分自身で検索をかけて 探してみてください。 ただ、私し自分自身が 以前パソコンショップで クローンDVDを見かけたので ショップでも買えます。 余談ですが、 DVDデュプリケータ なる機械もありますから ソフト以外の方法もあります。 とにかく自己責任で!

Endymion
質問者

お礼

ありがとうございました、何やら著作権やら犯罪扱いされましたが、自分の録画です。自分で保存したいので。ソフト入れたらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

どう言ったDVDをコピーされるのかが全く分かりません。 DVDの再生と仰ってるところをみれば、著作権の絡んだDVDだと察します。 著作物の無断コピー(リッピング等も含む)は違法になるので、回答としても法に触れるものに対しては回答ができません。 よって、法に触れる事を覚悟の上で、ご自身で調べてください。としか言えません。

• nijjin
回答No.4

著作権保護の無いものならImgBurnなどでコピーできます。 著作権保護のあるものは法律上禁止されているのでできません。 そんなことを教えたら教えたほうは犯罪行為を教えたことになります。

• no_account
回答No.2

>パワーDVD12は付いてますが、再生だけ? 再生だけです >焼き入れできるソフトを探してます。 単にDVDディスクに書き込むだけならWindows10だけで何のソフトも必要無く出来ますが、書き込むソフトやDVD-Videoを作成するソフトも無料で有ります ただ、書き込むソフトとコピーを作るソフトとは別の次元の話になります >完全なコピーできるのがあるのか分かりません。 有る事は有りますが、一般的に市販のDVD-Videoには著作権の観点からコピー防止が施されていて普通の方法ではコピーは作れません このコピー防止が施されていている物をコピー防止を外してコピーする事は現在の日本では著作権法違反になります 【ネット著作権】 2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編 - INTERNET Watch Watch https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/546131.html

• gokukame
回答No.1

著作権などが絡んで回答がグレーゾーンになります。書店でその関係書籍が色々と出ています。足を運んでみてください。

Endymion
質問者

お礼

自分で作ったビデオです。著作権とか勝手な妄想はやめてくださいね。自分が悪い事考えてる人なんですね