• 締切済み

兄も家族も限界です

兄の闇金問題なのですが、無料相談、生活センターなどに相談してみたのですが、結局どうにもならないようです。 闇金は違法なので、自己破産しても追ってくることもあるみたいなので、自己破産をしたとわかると、相手は逃げると思い余計にしつこくなってくるみたいです。 なのでどうにかしたいと思って兄も、家族も動いているのですが、結局どうにもならないようです。 兄だけではなく、家族も精神的に限界のようです。 私のところにも2か月に一回、闇金から電話が来ます。 出ないとしつこいので、出て「わかりました」とだけ話して切ります。 もうどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• swiftcap
回答No.5

こんにちは。 ヤミ金融対策は法律を駆使しながらも、圧力と交渉力を用いて闘っていくことが重要です。 そのためしっかりと交渉できる弁護士選び、法律事務所選びをすることがヤミ金融問題の解決のカギとなります。 ご参考にどうぞ。 お役に立てれば幸いです。

noname#242582
noname#242582
回答No.4

借りたら返すは当たり前! 連帯保証人じゃなければ警察へ!

• agehage
回答No.3

・・・みたいなので ・・・みたいです ・・・ようです 何も対策してないから困るんですよ 弁護士に相談したらぴたりと止まります

noname#245158
noname#245158
回答No.2

借りたものは、返す、ヤミ金屋か可哀想、返さない方法よりも、返す対策を、どんな事をしてでも返しましょう例え、法にふれても

• meitoku
回答No.1

お兄さんに家を出て貰う。 ヤミ金にわかりました。ではなく知りません!で通す事です。 電話には出ない。 着信拒否にする。 電話番号を替える。 中途半端は意味有りません。