色覚異常とは?就職に支障はある?

このQ&Aのポイント
  • 色覚異常とは、色を正しく認識できない状態のことを指します。
  • 色覚異常を持つ人でも、就職には支障はありません。
  • ただし、一部の職業や業種では色覚異常が制約となる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

色覚異常

修士課程を卒業見込みだが 分析職や研究開発職に 就くことはできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

程度にもよるし、どのような分野かにもよるでしょうね。「色覚異常」には様々なタイプがあり、中には常人よりも多くの色彩パターンが区別できるというものもあります。常人であれば同じ色としか識別できない色を別々の色と認識しているわけです。

jougenoma
質問者

お礼

ありがとうございます! 息子の事でしたのでアドバイスをします