海外から日本への現金持ち帰り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドイツに留学している学生が帰国する際に、海外から日本への現金持ち帰り方法を知りたいです。
  • 現在は日本のゆうちょから生活費の送金を受けているが、残りの現金をどうするか迷っています。
  • 現金で日本まで持ち帰る方法以外にも、別の方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

海外から現金を日本に持ち帰る方法を教えてください。

ドイツに留学している学生ですが、急遽帰国することになりました。1年の留学の予定でしたから、当面の生活費を日本のゆうちょから送金してもらってました。 その残りの現金を、持ち帰る良い方法を教えてください。 現金で日本まで持ち帰るしかないかと考えてましたが…どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

日本円での100万円以上は申請すれば持ち込めます。腹巻などで体から離さないように運び、機内での持ち込み申請に正直に記入してください。宝石や美術品でさえ持ち込めるのですから高額な現金も大丈夫なのです。ただし申請すること。