• ベストアンサー

ワンピースの海軍に鳥

そういえばワンピースの海軍に赤犬とか、 色に動物名でニックネームが付きますが、 鳥のキャラクターでました? もしかして白鳥(しらとり)とか。 女かな?男で描けたらすごいね、超美男かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

最初の三人は戌申酉(桃太郎にちなんでいると思われる) 追加された二人が寅丑。(牛虎は鬼の象徴なのでこれも桃太郎にちなんでいる) とまあ、ちゃんと狙ってやってるっぽい。 あるとすれば十二支から選ぶと思うので鼠か兎あたりじゃないかな。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

shikiok
質問者

補足

前にsbsで、読者からの意見で決まり、登場したのが、 茶豚 ちゃとん トキカケ、(あつみ きよし?) 桃兎 ももうさぎ ギタン、 でした。 ねずみはもしかしてアーロンの時のネズミ大佐が、いつか元帥になんかなったりして? 白鳥大将に出てきてほしいんですけど、 イメージでは、 例えば男だったら、 超美男、 この世のものとは思えぬ雰囲気、 くらいかな、 いままでのキャラクターで、何気に白鳥のようなイメージのキャラクターはいた気はしてて、 ミスター2ボンクレーと、 キャベンディッシュです。 ミスター2ははくちょうのようなイメージがあり、こいつがもし白鳥大将になったらさっき書いた私のイメージはかなり外れるけど、でもいい。ただしボンクレー白鳥大将との戦いはギャグまんがになりそう。 キャベンディッシュも技名に白とか鳥とか付いたような、気がするし、美男だし、白鳥大将っぽい感じがするけど、 この世のものとは思えぬレベルまでは行かない。 懸賞金が10京ベリーまで行ったら白鳥大将になれる。 しかし別のまんがに、何か近い人が、いました。 ベルセルクのグリフィスです。 よくあんな絵が描けるなあと思いましたけど、 超美男とこの世のものと思えぬは私の中では満たしています。 しかし白鳥大将はあれよりすごい、 おだっちさんなら描ける。 グリフィスは白いたかだっけ。 おだっちさんが鳥の大将を描くならどうなるだろう。 青きじが出てきたおかげで、いちおうなんとか白鳥は出てこれなくもないかな。 青鳥大将だったら無理だったね。

その他の回答 (1)

回答No.1

青雉(クザン)(松田優作)

shikiok
質問者

補足

あー、わかりにくーい、 最初に出た大将で、鳥やなくて、キジかー。 青で、冷かー、 でもこの人海軍やめたね、それでも青キジなんかな、 新しく鳥入れるのかな、

関連するQ&A

  • ワンピースに赤猫

    ワンピースには 海軍に黄猿や茶豚などの ネーミングの キャラクターが居ますが、 赤猫というキャラクターは 出てきましたか? 海賊に 赤鼻のバギー 赤髪のシャンクス というキャラクターが居るので、 赤犬と 赤猫が 海軍に出てくるのかなと 思ったりしました。

  • 漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。

    漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。  青「雉」: クザン  黄「猿」: ボルサリーノ  赤「犬」: サカズキ 海軍3大将の動物名の愛称(?)について、 ボルサリーノの「猿」は、まぁ、(顔が猿っぽいので) 解らんでもないにしても、 「雉」と「犬」についてはどこのどういった部分が 当てはまるのでしょうか? 単なる素朴な疑問です。

  • ワンピースのエースについて

    ワンピースのエースは海軍との戦いで死んでしまい、悲しんだファンも多いんではないでしょうか。 しかし私はエースの死が美談的に語られることにどうも納得がいきません。 エースは船長である白ひげの制止を振り切って黒ひげを追いかけた結果黒ひげに負かされ、海軍に捕まってしまいました。 それを総出で助けにきた仲間たちにはじめのうちは「なぜ助けにきた」と言っていましたが、途中から命が惜しいとつぶやき始めます。 そして最終的に救出されるものの、白ひげを馬鹿にする赤犬の口車にのって殺されてしまいました。 自分の判断ミスで海軍に捕まり、あげくの果てに自分の海賊団に壊滅的なダメージを与え、相手の挑発に乗って死に、仲間たちの命をかけた救出作戦は水泡に帰すことになりました。 そして父親と慕う白ひげもこの戦いで死んでしまいました。 船では隊長も任される、人の上に立つような立場の人間なのに、僕にはどうしようもないやつだとしか思えないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 不思議の国のアリスのワンピースを探しています!!

    不思議の国のアリスのワンピースを探しています!! 10cm×10cmくらいのキャラクターの顔で総柄になっているワンピースで、確かアリスとチシャ猫の他にもキャラクターがいたかと思うのですが・・・ 街で2度、見かけたのですが、あまりのかわいさに忘れられません。 写真などないのですが、ブランド名など知っている方、教えてください!! 私が見た限りでは、シフォンのヒザ丈ワンピースとマキシ丈ワンピースで、どちらも紫っぽい色だったと思います。 お願いします。

  • アニメ ワンピースのストーリー

    今ワンピースをスカパーで見ています。 ワンピースのストーリーを大きくまとめると ・猫の爪みたいなヤツ ・魚人 ・クロコダイル ・エネル ・海軍の要塞 と進んでいきます。 で、今スカパーでは海軍の要塞を抜け出して 動物がながーい変な島に着きました。 こういうくくりを一つと考えるとテレビのワ ンピースはこの変な島からあと何くくり目な のでしょうか? スカパーで見ると有料なのでできればテレビ でみたいのですが(^▽^;) スカパーは週2話放送するので早くテレビに 追いついてくれたらいいな!と思いまして。

  • ワンピースへのお願い

    今、2つあって、 1、海軍の赤犬を若い女性にしてほしい。 白いわんわんである私にとって、 赤犬と呼ばれる人が、 男のおじさんという状態が 大変困る。 若い女性にしてほしいです。 なんとかしてください、 イワンコフさんのホルホルの実の能力や、 何かしらの理由でもって、 実は赤犬はおじさんの着ぐるみを着てました、着ぐるみを脱いだら犬に似た若い女性でした、とか。 話がずれるけど、 ホルホル? そういえば、イワンコフ達がいたあの、インペルダウンの楽園って、 昔、もぐらのような掘るのがうまい人が探し当てたか、空間を作ったような話が無かった? ホルホルを掘る掘るだと読むと、 その掘り当てた人はもしかしてイワンコフ? じゃないとすると、 天然で掘る力があった人か。 もしかすると、 ホルホルの能力はそのうち掘る掘るの能力でもあるとかいう話が出てきたりして、 しかし天然で掘る掘るの能力を持ってる人もいたりして、 同じ能力を、 天然で持ってる人と、 悪魔の実で持ってる人と、 2種類いたりして? ゴムゴムの能力を天然で持ってる人が出てくるのかな? 2、金じしのシキっていう人はなんか困る。 あの映画まだ見てないけど、 シキの姿が両足が剣になってるおじさんは困る。 浮くから足は剣でいいってこと? 見た目が困る。 シキって発音の人がもしいるなら、 その1人は、 見た目は20代の普通の男、 ルフィ、ゾロ、サンジ、新コビーとかとそんなに変わらない。 道具の武器は使わない。 自分の体だけで攻撃する。 髪が白い。 まあこのくらいかな。 金じしシキはフワフワの実でしたっけ。 フワフワ(2020)でしょ? あなたも、 赤犬が若い女性がいいとか、 シキという名前の人は普通の見た目の男がいいとか、 思いませんか?

  • インコが鳥インフルエンザにかかったら?

    土曜日に白鳥を見に行きました。触れはしないけどかなり近い距離での見学でした。その後靴・手を洗って帰りました。 一方家で飼っているセキセイインコの様子がおかしいことに今日気づきました。エサは食べているようですが止まり木から落ちたり歩き方がおかしかったりします。時々くしゃみのような変な呼吸をすることもあるようです。 以前からおとなしくなって動きも悪くなっており、年齢的なものだろうと思っていたので偶然であることを信じたいのですが、やはり白鳥を見に行った直後なので鳥インフルエンザを疑ってしまいます。今インコは低い止まり木に止まるかカゴの底に座っている状態です。 インコが鳥インフルエンザにかかった場合はどのような症状が出るのでしょうか。また鳥インフルエンザが疑われる場合、動物病院にその旨を連絡してから行ったほうがいいでしょうか。教えて下さい。

  • この鳥は、なんの鳥なんでしょうか??

    この鳥は、なんの鳥なんでしょうか?? 8月23日に鳥の雛を拾ってしまいました。 道路の上に落ちており、猛暑のせいで息も絶え絶え状態であることと、左足が怪我をしており、力が入らない状態でした。 近くの建物の2階屋根の下に、ツバメと思われる巣があったのですが、とても戻す事ができない場所にあり、相当弱っていたので、安易に(無責任に)雛を拾ってはいけないと思いつつ、保護してしまいました。 保護して動物病院でみてもらい、餌の食べさせ方などを教えてもらい、栄養剤と一緒に与えました。 (動物病院からは安易に雛を拾わない事、ある程度飛べるようになったら放鳥するように言われました。) 2日めから自力で餌(ミルワーム)を食べれるようになり、成長してくると、鳥の模様がツバメの姿となにか違うような・・・??? 添付の写真にあるように、お腹から薄茶色の毛でおおわれ、焦げ茶色の羽根が少し混ざっている感じです。 拾った建物の巣の鳥をみようと思ったのですが、高すぎて良く見えず、同じ種類なのかどうか分りません。 餌をもってくる親鳥の飛び方は、ツバメそっくりです。ただ、模様までしっかりと確認できません。 ツバメであれば、渡りどりなので早く放鳥をしなければいけないし、でもこの鳥ツバメなの?と思い、まずは何の鳥か調べようとしたのですが、どうしても分りません。どなたか、この写真をみてお分りになる方いらっしゃいましたら、お教えください。

    • ベストアンサー
  • ワンピースのアンケートです。好きなキャラは

    one piece ワンピースの麦わら(ビビとカルーもいれました)以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー(オヤビン)  3.アーロン 女性キャラ(お色気) 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラ(個性派) 1.ペローナ  2.サディちゃん  3.ジュエリーボ二ー 女性キャラ(非戦闘) 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 女性キャラ(男勝り) 1.ベルメール  2.ノジコ  3.たしぎ(トロイがやってることは男勝り) 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク お助けキャラ 1.ジンベエ  2.エンポリオ・イワンコフ  3.レイリー ライバルの海賊 1.トラファルガー・ロー  2.キャンプテン・キッド 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(動物っぽい) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン 動物(雰囲気がなんか人間臭い) 1.まつ毛  2.ハサミ  3.パッパグ 4.ピエール(馬になる鳥) とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。

  • このワンピースに合うカーディガン

    画像汚くてすみません。 このワンピースに合うカーディガンを教えていただきたいです! ZARAの黄色のワンピースで模様は鳥です。 黒の襟と、ウエストに黒のリボンがあります。 私が着ると膝の5センチ上くらいの丈です。 どれくらいの袖の丈かとか、襟周りの形も教えてもらえるとうれしいです! あと出来れば、その場合の靴も教えてほしいです。 どんな色か、ヒールかなども教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)