• ベストアンサー

ワンピースの海軍に鳥

そういえばワンピースの海軍に赤犬とか、 色に動物名でニックネームが付きますが、 鳥のキャラクターでました? もしかして白鳥(しらとり)とか。 女かな?男で描けたらすごいね、超美男かな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

最初の三人は戌申酉(桃太郎にちなんでいると思われる) 追加された二人が寅丑。(牛虎は鬼の象徴なのでこれも桃太郎にちなんでいる) とまあ、ちゃんと狙ってやってるっぽい。 あるとすれば十二支から選ぶと思うので鼠か兎あたりじゃないかな。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

shikiok
質問者

補足

前にsbsで、読者からの意見で決まり、登場したのが、 茶豚 ちゃとん トキカケ、(あつみ きよし?) 桃兎 ももうさぎ ギタン、 でした。 ねずみはもしかしてアーロンの時のネズミ大佐が、いつか元帥になんかなったりして? 白鳥大将に出てきてほしいんですけど、 イメージでは、 例えば男だったら、 超美男、 この世のものとは思えぬ雰囲気、 くらいかな、 いままでのキャラクターで、何気に白鳥のようなイメージのキャラクターはいた気はしてて、 ミスター2ボンクレーと、 キャベンディッシュです。 ミスター2ははくちょうのようなイメージがあり、こいつがもし白鳥大将になったらさっき書いた私のイメージはかなり外れるけど、でもいい。ただしボンクレー白鳥大将との戦いはギャグまんがになりそう。 キャベンディッシュも技名に白とか鳥とか付いたような、気がするし、美男だし、白鳥大将っぽい感じがするけど、 この世のものとは思えぬレベルまでは行かない。 懸賞金が10京ベリーまで行ったら白鳥大将になれる。 しかし別のまんがに、何か近い人が、いました。 ベルセルクのグリフィスです。 よくあんな絵が描けるなあと思いましたけど、 超美男とこの世のものと思えぬは私の中では満たしています。 しかし白鳥大将はあれよりすごい、 おだっちさんなら描ける。 グリフィスは白いたかだっけ。 おだっちさんが鳥の大将を描くならどうなるだろう。 青きじが出てきたおかげで、いちおうなんとか白鳥は出てこれなくもないかな。 青鳥大将だったら無理だったね。

その他の回答 (1)

回答No.1

青雉(クザン)(松田優作)

shikiok
質問者

補足

あー、わかりにくーい、 最初に出た大将で、鳥やなくて、キジかー。 青で、冷かー、 でもこの人海軍やめたね、それでも青キジなんかな、 新しく鳥入れるのかな、