• ベストアンサー

結婚相談所とか婚活は今の時期は

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

Main3様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「新型ウィルスで休業のところはあるのですね。対面ではやはり無理かもしれないですね。終了の見通しがつかないので、開始を迷う方も多いと思います。電話で問い合わせもいいですね。ありがとうございました。」・・ ・・とのこと A)その通りですね! むしろ、既報で回答した通り、良い機会ですから、結婚相談所の質を「電話」で問合せし、是非、良い所に最終的には行って下さい。 ✚大事な事は、何よりも「貴方を担当する事になる担当者の質」の問題が、非常に大きいです・・逆に立地やアクセスや知名度は、実際は余り関係有りません。 *ちょうど、こんな時期にこそ慌てて決める事は有りません・・単純に電話問い合わせで相手の対応や人格を読み取る練習をしましょう。 どんな些細な質問でも、素人なので受けいれて親切に対応してくれる所は?どこか?という様な基本的な事を比較する為にも「電話」は有効な手段です。 *強いて言うと、次に聴いて欲しいのは社歴です・・HPに記載されているのと,合っているか?という観点で聞いて見るのも良いでしょう・・新参者が多い業界でも有りますから、HPが如何に立派に書かれていても「歴史と実績」が無い所は避けた方が良いでしょう。 *最低、結婚相談所をやっていくのに必要なスキルは最低10年は掛かると私は思っております・・新参者では理解出来ない問題点が多い世界でも有るからです。 そういう意味で気楽に「何年やってますか?」・・という問い合わせは重要です。 💚いずれにしても、婚活を真面目にやるには結婚相談所以上に情報量と質を兼備した場所は有りませんから、どうせお世話になるなら貴方の「親代わり」になる様な「二人三脚」が組める相談所を探して下さい・・決して慌てる事無く、信用置ける人を探すための「コロナ期間」です。 有意義に利用して下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
Main3
質問者

お礼

URL拝見しました。トップですね、素晴らしいです☆ ありがとうございました。

Main3
質問者

補足

どの箇所も参考になりました。相手をどんな人格か知る為の練習‥ 社歴、相談所の選び方、どれも納得しました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る