ひかりTVが突然使えなくなる現象について

このQ&Aのポイント
  • 突然、ひかりTVが使えなくなりました。テレビとつないでいるHDMIケーブルを変えたり、ネットには問題なく繋がっているのにテレビだけがつながらない状況です。
  • 最近は家を不在にしていてひかりTVを使っていなかったのですが、その前の日の朝には見ることができました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVがみれなくなった。

急にひかりTVがみれなくなりました。 テレビとつないでるHDMIケーブルを変えましたが出来ません。ネットもスマホとかは繋がってるのにテレビはつながらず。 ここ数日、出かけてて家を不在にしててテレビを見てませんでしたが、出かける日の朝は見れてました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

ひかりTVのよくある質問の手順で、チューナーの再起動をしてみてください。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?site_domain=default 改善しない場合は、ケーブル断線(チューナーとルーターをつないでいるLANケーブル、HDMIケーブル)、チューナー不具合、テレビ側の不具合を疑います。 エラーコードやいつもと違う表示が出てるなどがあれば、それが手掛かりで見ることができない原因を特定しやすくなります。