TD-50でオーディオ・ファイルをクリック再生

このQ&Aのポイント
  • TD-50を利用し、曲にあわせクリック再生したいと考えています。
  • 「オーディオ・ファイルをクリックとして再生」の手順に従い、ソング.wavおよびソング_Click.wavをSDカードに格納していますが、再生するとソングのみ再生されてしまいます。
  • 「CLICK ON」が表示されるためClickファイルは認識されていると考えますが、[CLICK]つまみを回しても反応しません。不足している情報などあればご指摘ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-50でオーディオ・ファイルをクリック再生

TD-50を利用し、曲にあわせクリック再生したいと考えています。 「オーディオ・ファイルをクリックとして再生」の手順に従い、ソング.wavおよびソング_Click.wavをSDカードに格納していますが、再生するとソングのみ再生されてしまいます。 「CLICK ON」が表示されるためClickファイルは認識されていると考えますが、[CLICK]つまみを回しても反応しません。 不足している情報などあればご指摘ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TD-50のSONG一覧で、「ソング_Click.wav」は再生できますか? もしSONGの中で「ソング_Click.wav」を選んで再生しようとして 「Unsupported File!」が出る場合は、WAVが44.1kHz/16or24bit ではないことが原因です。 (この場合も「ソング.wav」に「CLICK ON」は表示されます) SONGとして「ソング_Click.wav」が問題なく再生できるなら、 ご確認済みだとは思いますが、ファイル名に不備があるぐらいしか 思い浮かびません...。 「ソング_Click_.wav」のように分かりづらい文字が入ってるとか? ちなみに Click の文字は、半角であれば大文字/小文字はどちらでも (clickでもCLICKでも)問題ありませんでした。 ※TD-50 Ver.1.07 で確認しました。

roppper
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。