MC-707 PC⇨SDカード オーディオファイル

このQ&Aのポイント
  • PCとMC-707を接続してWAVファイルをPC画面上でSDカードに取り込む方法を教えてください。
  • 取り込んだ後、どのようにファイルを再生するのかわかりやすく説明してください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関連する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

MC-707 PC⇨SDカード オーディオファイル

PCとMC-707を接続してWAVファイルをPC画面上でSDカードに取り込む事は出来ますか? 取り込みかたと、取り込んだ後どの様にそのファイルを鳴らせるのか誰が見てもわかる様に説明して頂けますと幸いです。 お願い致します。 mac 10.13.6 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

できますよー! プロジェクトへの取り込みとLOOPERへの取り込みで話が変わるのでご注意ください。 取り込めるオーディオファイルの形式もご注意くださいね。 プロジェクトへ取り込める形式 http://faq-jp.roland.com/faq/show/90602 LOOPERへ取り込める形式 http://faq-jp.roland.com/faq/show/90603 ストレージモードでPCとUSB接続する手順は、 MC-707リファレンスマニュアル P.56 「接続したSDカードをパソコンで管理する」 -------------------------------- ※取り込むサンプルはSDカード内の ROLAND/GROOVEBOX/SAMPLE フォルダー内に保存してください。 -------------------------------- SDカードに保存したサンプルを取り込む手順のうち、 プロジェクトに取り込むなら MC-707リファレンスマニュアル P.26-27 「SDカードのサンプルを取り込む」 LOOPERトラックに取り込むなら MC-707リファレンスマニュアル P.25 「クリップをインポートする(クリップ・ブラウザー)」 または P.26-27 「SDカードのサンプルを取り込む」 ですね。このページを見れば、誰が見ても分かると思います~。 <MC-707 リファレンス・マニュアル> https://www.roland.com/jp/support/by_product/mc-707/owners_manuals/58a44df6-d367-4941-bbe1-82cf48c353d3/