• ベストアンサー

都内でレンタサイクルのある公園は?

当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rotorua
回答No.4

公園ではありませんが、皇居周辺の広々とした道路を自転車天国として開放するパレスサイクリングというのがあります。公道から自動車を締め出してやるので、日曜日の10時から15時の間のみですが、毎週やってます。レンタサイクルも二人乗りやスポーツタイプなど公園で貸し出している自転車より台数、車種ともに多く、眺めもよいのでお薦めです。

参考URL:
http://www.jbpi.or.jp/p_cycling/
q11728
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• DIDDL
回答No.3

代々木公園にありますよ。

q11728
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

江東区の若洲海浜公園にありますよ、東京湾を見ながらサイクリングできます。

q11728
質問者

お礼

ありがとうございました

• 0211
回答No.1

昭和記念公園と同様に多摩になるのですが、 小金井公園(東小金井駅もしくは武蔵小金井駅、西武線花小金井からもバスあり)では、レンタサイクルとサイクリングコースがありますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=22
q11728
質問者

お礼

ありがとうございました