• 締切済み

生理が遅れて約2週間…関係を持った人は逃げの姿勢

 現在大学5年生女です。相手は同じ年ですでに就職しており、恋愛のマッチングサイトにて知り合いました。知り合ったのは今年1月中旬で、2月始めに関係を持つ前に『付き合おっか?』と聞かれましたが、様々な事情(その人が「結婚を前提に付き合っていきたいし、就職するなら僕の勤務地近くにしてほしい」と言ってきたが未だに就職先が決まっていなかった、など)から「就職先やこれからも会ってお互いを知っていって好き同士になれたら付き合おうか」ということに落ち着きました。  その後、お互い合意の上で行為を行ったのですが、その次の日から連絡が一気にそっけなくなりました。それでも、忙しいなどの事情もあるかもしれないと思い、せめて2週間は待ってみたのですが、相変わらず素っ気なく…。その2週間の間に「ムラムラが我慢できないから会いたい」というようなことも言われましたが、結局仕事関係で会えずに、2週間経過後に、改めて「遊びではないかと思っているので、連絡先を消そうと思っている」という内容を送りました。その後「遊びでは絶対ない、しばらく距離を置こう」ときて、なぜ私自身が遊びだと思ったのか考えもせずにシャットアウトされてしまいました。  その後、なかなか遅れることがないのに生理が遅れていることを伝え、曖昧な関係(付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまったこと)だからこそ不安になりやすいので一度会いたいと伝えても返信がこず、昨日やっと電話をすることになり気持ちを聞いたり、これからどのようにするかなど話し合いをすることになりました。  彼の話によると、連絡を全然しなくなったのは彼氏彼女の関係じゃないからあえて連絡する必要はない、付き合ってもいないので自分から会う選択肢はない(ムラムラしたから会いたいと言っていたにもかかわらず)、曖昧な関係と言うけれど付き合ってもいないことはお互い合意の上なので曖昧な関係ではない、責任はお金で取るつもりだ、ということでした。  2時間半の長電話をした際に、2時間ほどは子供を堕ろすなど、具体的な言葉を使わずに話をしていたため、彼の責任を取るという言葉は「子供を堕ろす手術の費用は出す」という意味であったみたいで、残りの30分でお互いの認識違いに気づきました。私は生んで育てるという思いでいたので、彼の責任を取るという言葉は、育てるための費用を出す、という意味だと思っていました。  結局検査薬を使う日に会おうということになりましたが、それも3週間先です。彼が普段土日祝日が休みのはずの職種にもかかわらず、忙しいからと言う理由で会うのを避けているとしか思えません。何よりも優先して時間を割くべきことだと思うので。誰にも簡単に話せないし、不安だから会おうと言っても、「検査薬を買いに行く以外に会う理由がない」とまで言われました。  また、電話を開始して50分後に、彼から「今、年上の女性で彼氏持ちの人ことが気になっている。どういうふうにアプローチしたらいいかな?」という相談事をずっとされました。それが35分程続き、本当に私のことがどうでもいいんだな、自己保身しか考えていないんだな、と強く実感させられました。  彼的には堕ろさせる手術をさせるという認識でいた状態での、恋愛相談で「その人となら年齢的にも焦っているだろうし、付き合えたらすぐに結婚できそう!」などと言っており、自分だけ幸せになる気満々でとても腹が立ちました。かなりのサイコパスだと。  不安なので、直近の土日に会う時間を作ってほしい、という旨の電話を今日もしようと思っていますが、会う理由ない、と言われてしまいそうで怖いです。  最悪の場合は弁護士に相談というても考えています。また、電話での内容も録音しており、相手の身元や勤め先も知っている状態です。会う気がなければ、勤め先で待つ、なども考えております。  お互いに気持ちがないということははっきりしています。今後後悔のないようにどのように対応してもらうべきでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.1

まず、妊娠が前提になっているけれどそれはかなり確率が高そうなのですかね。つまり、避妊しないで最後までセックスをしたと。・・・まあそれについて色々いいたいこともありますが、割愛しましょう。それを今さらいうたところでどうにもならない。 次にもし私がその彼から相談を受けた立場なら「それは本当にお前の子なのか。他の男との子供を押し付けられているのではないか?」と聞きます。いやだって付き合ってもいない男と避妊しないセックスに応じるような女だもの。思い当たる男が多いから片っ端から連絡をしているという可能性も否定できません。 もし妊娠していたら、そのうえで法的な範囲での堕胎の慰謝料、ってことになるのかなと思います。それなりに付き合っていた女ならセフレの関係でもしょうがないってなるかもしれませんが、彼にとっては質問者さんは本当にゆきずりの女ですからね。 相手の職場などに押し掛けるのは、なるべくならやめたほうがいいと思います。「確かに知り合いではあるが、身に覚えのない女からストーカーを受けている」と開き直られる可能性があるからです。そこまで悪知恵が回る男かどうか分かりませんけれど。 ケツの毛までむしりとってやろうと思うなら、会社に連絡することをチラつかせて慰謝料をとることですね。そこはやるぞやるぞといっておいてやらないことに意義があるのです。

tokaisann
質問者

補足

電話での確認を行いましたが、付き合おっか?と聞かれて私的にはお互いをもっと知って好きになったら付き合う、という認識でしたが、彼にとってはその時点では付き合っている状態だと認識していたみたいです。いつ別れたのかはよくわかりませんが。  知り合ってから、お互いに将来のことについて話し合っており、相手も真剣であったと思うので、相手からは「他の男としたんじゃないのか?」などと疑念は持たれていませんし、私もそのように疑われないように連絡を取り合ってきたつもりです。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係

    知り合って2ヶ月程で、関係を進歩させようとした私も少し早かったのかと思うのですが私は高校生で今年就職試験があり勉強にも集中したくモヤモヤしていたので相手にどう思うかきいて自分も伝えました。 2日に1回程度は会っていて、向こうからも帰り帰ろうとか、遊びに行こうなどいってくれて少し気があるのかと期待していました。 遊びに行った際も1時間も早く待ち合わせ場所にきて迷わないようにしてくれていたみたいです。お金もすべて出していただきました。 帰りも、いつも早く帰るのにのばして待ってくれていました。 そして先日帰りに私のことをどう思ってるのかと聞くと、大事に思ってるよ、でもこの先どうなるとかがわからないと言われました。 それはじゃあいま付き合うのは無理ってことかときくとそうだと言われました。 理由を聞くと、自分はやめといたほうがいい。辛い思いをさせたくないと言われました。 そして私はこれ以上進歩はないのだと思いとりあえずは勉強に専念するためすでに約束していた遊びもLINEもすべてできないとお断りしました。 言ったことによっていいことももちろんあったのですがやはり寂しいし心に穴が開いた感覚が毎日続いています。 もう一度、連絡をして就職試験が終わるまでは元の前みたいな関係でもいいからいたいと言うのは今更勝手でうざがられるでしょうか? それから彼のこの言葉はどういった気持ちからでたものなのでしょうか? ただの友達で付き合いたくはないと思ったからゆるく遠回しに断ったのでしょうか?

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 彼女が私に求める関係

    高校の時からの永年の友人がいました。 一緒に上京し、頻繁に連絡をとり助け合ってきた仲です。 同じ寮に住んで、買い物も一緒にいってました。 で、私も彼女も、30歳、ほぼ同じ時期に結婚しました。 でも、、、その時の彼女の要求をまとめると以下のようになります。 *お互い、家に招待しあうのはやめよう *お互い年賀状、手紙はださないようにしよう *お互い、電話をするのはやめろう。メールで十分 *お互いパソコンのメールで連絡しよう。携帯は不要。 *たまには会いたいと思うけど、約束できない。 で、私は連絡先は全て教えましたが、彼女からはパソコンのめるアドだけ教えられました。 いろんな理由はこじつけてますが、まとめると↑になります。 それ以降、彼女と私は、パソコンのメールだけのメル友状態になりました。しかも、私がメールして彼女から3回に1回くらい返事がくるだけです。会うのは拒否されます。 この関係がうざくなったので、私はメールもやめて縁をきりました。そしたら彼女から電話があって「なんで最近はメールくれないの?いったいどうしたの?ねえ、どうしちゃったの??結婚してからなんかへんよ!!」とすごくあせってました。 で、ちなみに彼女の声を聞くのが1年ぶりでわすれてて、実は人違いしてしまいました。そしたらまたすぐに電話がかかってきて「ねえ、私よ。わかるよね?わかるでしょう??」とすごく確認してました。 他の級友のよれば、他の人とは普通に連絡とりあって、遊びにいったリ、年賀状だの電話もしてるそうです。どうも私とだけ違うようです。 彼女は私にどんな関係を求めたいのでしょうか?

  • 好きな人との関係性

    私には何でも話せる間柄の異性がいます。先日、その人から失恋した、という内容の相談?を受けました。 これまでは親友のような感じでお互い接していたのですが、その相談をされた時に嫉妬心のような気持ちが湧いてきて、もしかしたら自分は相手のことが好きなんじゃないか、と思うようになりました。 そこで、相手に今の関係性を聞いたところ、幼馴染みのような関係、と言われました。これから先、恋人のような関係になることは有り得ますか? 連絡はほとんど毎日取り合っていて、最も仲の良い人の1人です。

  • 微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき?

    微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき? ある男性に振られました。 彼とは10年来の友人、だけど、お互い惹かれあうものはあります。 一度だけお互いの気持ちが高まり身体の関係になりましたが、 お互いが海外生活などもしており、遠距離になってしまう為、 付き合うタイミングが合わず、友達以上恋人未満を続けていました。 でも、彼にとうとう気持ちを伝えました。すると、 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたが結婚相手が欲しいなら、自分を待たれても駄目だと思う」 そうです。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、たまに電話で話を聞いたりしていました。 その中で、彼の将来設計の話になり、私の気持ちを知っている彼に冒頭の言葉を言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? 潔く諦めるのが一番なんだとは思いますが、どこか諦めきれないしつこい気持ちもあり (今までそんな風に思った人はいなかったので不思議です。) でも、しつこくすることで迷惑がられるなら忘れなきゃと思います。 当分、放っておくのが 一番良いでしょうか・・・。 (海外との遠距離なので、会って話をするのはかなり大変です。)

  • 男性は遊びの関係はどれくらいで飽きるのでしょうか??

    こんにちは。 私は20代の女です。男性にお聞きしたいことがあります。 私は以前もこちらで相談させていただいたことがあるのですが、付き合ってはいない(多分)けど、体の関係がある男性がいます。 彼とは未だに変わらずにほぼ毎週末会う関係を続けています。 そして、ついに先日その関係も1年を超えてしまいました。 彼が私との関係をどのように考えているのかはよくわからないのですが、仮に彼が遊びと考えていたとした場合、一般的に、遊びの関係(セフレのような関係)はどのくらい続くものなのでしょうか??いくら都合の良い関係でもあまりに長いと男性としては飽きたりはしないのでしょうか? 特に私達の関係はお互いの週末はほとんど一緒にすごしていて、平日はお互いに0時前に帰ることはほぼないので、互いの為にに注ぎ込んでいる時間が多い分、都合が良いと言っても限界があるのかなと思います。 このような関係を経験したことがある方にどのくらいの期間、そのような関係が続いたのかをぜひお聞きしたいです。 また、終わる理由はどっちかに彼氏や彼女ができた時に終わるのだろうと漠然と考えてはいるのですが、その基準以外に遊びの関係を終わらせようと思った瞬間があれば教えてください!!

  • あれから1週間・・・

    おはようございます。 以前質問させていただいた25歳OL、rionaと申します。 お手数ですが、今日質問させて頂く内容について、前回の質問を参照して頂いた上で回答していただけると幸いです。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7578363.html さて、上記質問内容から約1週間が経ちます。 質問を投稿してからしばらく経って、彼の方から電話がありました。 しかし、私が仕事中だったのと、マナーモードにしていて気付かなかったということもあり、彼からの着信から約2時間後に私がかけ直すという形になりました。 でも、彼は電話に出てはくれませんでした。 しばらく呼び出し音を鳴らしましたが彼が出なかったので、またかけ直してくるだろうと思い一旦は電話を切ったのですが、結局その日はかかってきませんでした。 忙しいのだろうと思い、何日も待ちましたが未だかかってこず、1週間が経ちます。 されどたった1週間。もう少し待ってみようとは思いますが、このままずっと彼からの連絡がこなかった場合、「結局そうゆう人なのだ」と、「私たちの関係はこれで完璧に終わったのだ」と思って、前に進むべきなのでしょうか? 彼が電話をしてきたと言うことは、本当の気持ちを(メールでですが)打ち明けた私に、少なからず何か言いたいことがあったから、かけてきたのだと思います。 それならそれで、改めて別れ話をしようと思っていたのですが、結局電話はないまま。 私から連絡をしてみるべきなのでしょうか?それも今はなんだか気が引けて、彼からの電話をただひたすら待っている状態なのです。 でも、なんだか煮え切らない自分がいて、どうすればいいかわからずまた質問をさせて頂きました。 前回、回答をくださった皆様のお陰もあって、私の気持ちはもう変わることはありませんが、彼が電話をくれた以上私もそれに耳を傾けるべきかなと思うのです。 それでお互いが納得し、無事別れることができたらそれでいいと。 このままひたすら彼からの連絡を待ち続けるべきか、連絡がとれるまで私から連絡するべきか、それとももう終わったのだと切り替えるべきか。 どうすることがいいのかわからず、迷っているので、どうか回答の方よろしくお願いします(+_+)

  • 元の関係に戻れるのでしょうか?

    まだ付き合っていない関係で、知り合って一ヶ月くらい。連絡先を交換して一週間くらい。 これからお互いのことを知ろう という時に女性から連絡をするのをやめようと言われ 何が原因か分か りませんでした。ただ自分が全て悪いと謝られただけでした。 ですが、それから二週間くらいして丁寧に理由が書かれたメールがきました。 何も理由を言わずにモヤモヤさせているのではないかと。 自分のペースと相手の考えているペースが違い、取り残されたような気になっていた。メールの頻度も毎日は辛かったけど、今思えばちゃんと伝えていれば分かってくれたことだったかも。とのことでした。 連絡先を交換して日が浅くて、言いたかったことも嫌われたくなくて言えなかったそうで。。自分のペースで接していたことに自分自身反省してます。 この女性とまた連絡をとったりする中に戻ってもいいのでしょうか。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんにちは。 今、好きな人がいるのですが、今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 好きな人との関係を進めるためには

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですが今後どのようにアプローチしていけば良いのか行き詰ってしまったのでアドバイスを頂けたらと思います。 私は24歳で彼が32歳で、仕事場(得意先)で1年程前に知り合いました。 同業他社という関係なのですが、幸い競合品を扱ってないこともあり、得意先で会うと情報交換をしたり時間に余裕のある時は世間話をしていました。 最初に会った時に名刺交換をしていたのですが、仕事の関係で彼の方から会社の携帯電話に何回か電話がかかってくることがありました。最初は仕事の話だけだったのですが、そのうちにお互いの仕事状況の相談をするようになり、1時間位話し込んでしまうのでメール交換をするようになりました。 今年に入ってから半年程はほぼ毎日1通程度のメール交換をしたり、担当地区が同じということもあり月に2~3回食事やお茶をしていました。休日にも2回遊びに出掛けました。 しかし、7月に私の担当エリアが変更になってしまいました。そのことを彼に伝えたら食事に誘ってくれ、今後も時間が合えば会おうと言ってくれました。 9月には休日を利用して旅行をしたのですが、お付き合いはしてないのでもちろん男女の関係にはならず一晩ゲームをしたり話たりしてすごしました。ただ、いつもと違ったところは普段はボディータッチなどは全くなかったのが、手を繋いでくれたりしたので私の中でも少し気持ちが舞い上がってしまいました。 ところが、最近は以前よりもメールの数も減っていますし、なかなか次に会おうという話ができていない状況です。 彼とは年も離れてますし、正直仲の良い友達としか見られてないようで不安になってしまいます。私としては今後良いお付き合いに発展していきたいと思っているのですが、この関係を進展させるために何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

専門家に質問してみよう