-PR-
締切済み

フォトショップがよくフリーズします。

  • 困ってます
  • 質問No.97212
  • 閲覧数607
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

photoshopやimagereadyで、投げ縄を使って選択範囲をとっている時や
文字ツールで文字を選択しようとしたときに、フリーズします。
何かよい解決策はないでしょうか?
G3のときには、ほとんど無かったのですが、G4に変えてからフリーズ
するようになりました。

ちなみにOSは9.1。新型G4の733にメモリーは1.2Gで、ATMは4.5.2です。
photoshopは5.5と6.01、imagereadyは3.01で、メモリー割り当ては
それぞれ90000Kです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

とりあえず、初期設定を外してはどうですか?
それと、文字関係でフリーズするとのことですから、シャーロック2で「AdobeFont.lst」を捜し、これも一旦外してみてはどうでしょう。
AdobeFont.lstはあっちこっちにたくさんありますが、Adobe製アプリを起動すると自動的に作成するので外しても問題ありません。
また、ATMは「4.6」が出ているので、これに入れ替えてみるとか。
お礼コメント
t320

お礼率 62% (10/16)

早々の回答ありがとうございます。

初期設定をはずしたり色々やってみたんですが、
やはりフリーズしてしまうので、
アドビのフォーラムなどを調べてみたんですが、
どうやらグラフィックカードの問題みたいです。(本当にそうかはまだ不明)
メインのグラフィックカードの機能拡張をはずしたら、
今のところ順調に動いています。
もう少し様子を見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 00:15:46


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ