• ベストアンサー

1週間で体重を落とす

1週間で1~2kg程度体重を落とすには、食事制限の他に何をすれば落とすことができますか? 今のところ、1週間で0.5~0.6kg程度しか落とせていません。もう少し体重を落とすペースを上げたいので、食事制限の他にできる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

食事制限ではなく、プチファスティングするとかしかないかもです。プラスプランクなどの運動で脂肪燃焼させる。 現在どの程度の身長体重で、摂取カロリーも分からないので、細かく正しい回答は出来ません。

その他の回答 (6)

  • 8m6mm5mk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

体重を落とす基本は、摂取カロリーより消費カロリーを増やすことです。 そのため既に十分な食事制限をしているのであれば、運動を取り入れる必要があるかと思います。有酸素運動の場合、運動開始から20分以上経ってから多く脂肪が燃焼されると言われているので、ある程度の時間連続して運動をする必要があるようです。 ただ1週間で1~2kgの減量というのは、かなりのハイペースだと思いますので、自分の体調を考えつつ、慎重に行うことが何より重要だと思います。

noname#242582
noname#242582
回答No.6

1週間でも長期でもスクワットを1日100回以上やると良いのでは? 脂肪を燃焼するのは筋肉ですから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

きつい運動をしても、時間が短いから、あまり痩せません。 一日、16時間ほど、体を動かしていれば痩せることができます。 仕事でもよいし、家の掃除でも、趣味でもよい。 毎日長時間、体を動かしている人は、痩せていて、てきぱき動いているでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは >食事制限の他に何をすれば落とすことができますか? まず食事制限をしているのに落ちないということですか? そのあたりがかいてないので。 体重を落としたいのか 体系を変えたいのかでも違ってきます。 身長と現在の体重にもよりますが 1~2日でそのくらいは落ちますよ。 元に戻ることもありますが・・・。 夜食べる時間を早くするとか? ウォーキングをするとか? それくらいしか今は言えませんが 今何をしているのでしょう?

noname#247529
noname#247529
回答No.2

毎日とか週に3・4日の、数キロの長距離走や数十キロの自転車で、脂肪を落とせば普通にできるでしょう。 ただ、運動になれていないなら、怪我に気を付けましょう。 (肉離れや、関節の痛みなどです。) そして運動後にしっかり最低限の水分補給や栄養補給はしましょう。 水分や塩分は取らないと命に関わりますし、栄養を取らないと、筋肉まで落ちてエネルギーを消費できない身体になってしまいます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

1週間だと筋トレなどでは効果は出ないと思いますから、さらなる食事制限じゃないですか?ちなみに、どんな食事制限で週0.5~0.6程度しか落ちないのですか?もしかして、現時点で相当な低体重ですか?だとするなら、医学の知識のある人に指示を仰いだほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 2週間で減ってしまった体重

    はじめまして。 仕事のストレスや恋人とのストレスで 胃の調子が悪く、食べ物を見るとムカムカして 2週間ほとんど何も食べられませんでした。 水、豆乳、ココアなど飲み物はたくさん飲んでいたので 仕事もオフィスワークだし特に支障はなかったです 今朝久々に体重を量ると6kgも落ちていました。 もともと157cm46kgでしたが40kg台に・・・ 自分でも体重計が壊れたのかと思うくらいびっくりしましたが 顔も体も全体的にほっそりなりよかったかなと思ってます。 以前ダイエットをしてウォーキングやランニングをして 食事制限をしてもあまり落ちなかった体重が するするとこんな短期間に痩せたので本当に驚いてます。 何か病気かなと不安もあります。 これはどういうことでしょうか? 似たような経験をされた方いましたら教えてください。

  • 2週間で体重が5kg落ちたけどこのペースで大丈夫?

    私は今現在ダイエットをしているのですが少しご相談させてください。 22才♀身長が161cm元の体重が72.5とだいぶ太っていました。 現在ダイエットを始めて2週間たちます。 2週間で体重は5kg減り67.5kg、体脂肪率は34.7%になりました。 元の体脂肪率は憶えていませんが1週間前と比べると1.3%減です。 筋肉量は若干下がりましたが測るときによってまちまちなので誤差の範囲かな、、、? 一応、手持ちの体重計だと42kgと出ています。 ダイエット方法は今実践中なのは、 レコーディング・エリンギを1日100g食べる・カーヴィ1日10-20分・食事制限とかです。 あとは積極的に外に買い物や遊びに行く、とか階段を使うとかその程度だと思います。 食事制限に関して言えば栄養補助食品も使っていますが・・・たんぱく、ビタミン、鉄分、亜鉛、カルシウムあたりは一日に必要な量をすべて補いつつって感じで、ここ一週間の一日のカロリーの平均が大体800kal台です。夜だけは彼と一緒にご飯を食べたいので栄養バランスを考えつつ自炊しています。だいぶ基礎代謝より低いのだけが気がかりですが、胃がちっちゃくなっちゃったのか食べてるとすぐおなかいっぱいになってしまって食べれる気がしません、、、。 精神面や体調面はすこぶる順調です。むしろダイエットして体が軽くなって体調がよくなった気がします。まだ生理前じゃないからかもだけど間食したいー!ストレスがぁぁってことも今のところないです。 ただ、体重って、1ヶ月で3kgがいいってきいてたので思ったより減って自分自身ちょっと驚いています。一気に体重が減るとなんかよくないって聞くし、、、。 急激に体重の減っている私のことを彼氏がとても心配しているようではたしてこのペースで大丈夫なのかな~って、、、。 元の体重が重かったのでこのくらいがもしかしたら普通なのかもしれないけどみなさんはどう思いますか? 今後どのようにすごいしていけばいいとかこうしたほうがいいとか何か助言がありましたらおねがいます。

  • 体重を減らしたい。ある一点からなかなか減らない。

    とにかく体重を減らしたいです。 矛盾してるようだけど、「痩せなくても良いから」、とにかく体重の「値」を減らしたいです。ブヨブヨで良いから、数字を減らしたいんです。 それにはとにかく食べない事が重要だと思ってたんだけど・・・。で、食事制限したんだけど。 確かにある1点まではぐんぐん減っていった。3ヶ月で15kgぐらい減りましたよ。 でも、そこからかれこれ1年ぐらい。まったく体重の変化がありません。 俺の現状。 身長は160cm、体重は70kgです。標準体重まであと10数kgなわけで、まだまだ減り代はあるわけで。 普通に考えれば、食事制限によって本来あるべき体重に落ち着くのでは?と思っていたのですが。 体型は変化してるんですよね。どんどんしまってきました。 少年ジャンプぐらいあったお腹の脂肪も、今ではファッション雑誌程度まで減りましたよ。 俺が求めてるのはそういう事じゃなかったんです。体型はどうでも良いから、とにかく軽くなりたい一心だったのです。 もしかして、ここを耐えればまたぐんぐん減るのか? それとも、これが俺の標準体重として固定されてしまったのか? みなさんにはとにかく体重を減らす為にどうすればいいかを教えていただきたい。 ※究極的には水分さえ一切取らなければ、際限なく体重は落ちていくであろうことはなんとなく想像つきます。 でも、最低限社会生活を送れる程度が良いなぁ。 なんか常識的な範囲で体重減らす方法ないですか?

  • 痩せたいのに体重が減らない

    私は現在19さいです。 痩せたいのになかなか体重が減りません。 周りからは細くて病弱に見えると言われますが 165cmで52kgあります。 50kg以上の体重が気持ち悪くて、たくさん運動して食べる量も減らしているのに体重が変わりません。45kgくらいになりたいです。 運動と食事制限の他に痩せる方法はないですか?

  • 体重が減ってしまう

    体重が減って困ってます 私は男で元々は身長168cmで80Kgとかなり太ってました 食事制限と運動で1年で60Kgまで落としました 私は筋肉質でもあるので60Kgをキープしたく食事制限を辞め制限時の2~3倍の食事を取るようにしました。1日20キロのウォーキングを5キロまで減らし筋トレや他のトレーニングは全て辞めました ですが、いくら食事を取っても体重がどんどん減りここ1ヶ月半で53Kgまで落ちてしまいました。 食事を増やしても快便になるだけで効果があまりありません 何か体重を増やすいい方法は無いでしょうか? 私は高尿酸血症なのであまりタンパク質性の食事は食べません、炭水化物と野菜と青物以外の魚が中心です

  • 体重がなかなか‥

    自分はもうすぐ20歳で、身長は160cm、体重が123kgあります。 2月1日からダイエットを開始し、大幅な食事制限と多少の運動(ウォーキング)を始めました。 始めて今日で2週間‥ 体重がなかなか落ちません。 変化はこんな感じです↓ 2/05(金)123.0Kg 2/08(月)120.5Kg 2/09(火)119.0Kg 2/12(金)120.0Kg 2/13(土)118.5Kg 2/14(日)119.5Kg 微妙に落ちてはいますが、増えたり減ったり‥ この経過は遅いのでしょうか? どうか確実に、早く体重を落としたいです。 仕事の関係でジムに通うことができず… 今のダイエットじゃ体重は落ちないのでしょうか? できる範囲で確実に、早く体重を落とす方法ありましたら教えてください。

  • 2週間でとにかく減量…

    2週間後に旅行に出掛けるのですがその日までにどうにかして減量したいと思っています。 11月から今日まででとりあえず食事制限だけで2Kgだけですが痩せる事が出来ました。(リバウンドする事無く安定しています) 内容はただ夜ご飯を食べないという事です。 しかしそこからは全く減らないという状態でやはり夜の食事だけ気を付けていても駄目なのだな。と思い何か効率の良いダイエット方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 胃が小さくなったのは分かるのですがおなか周りの脂肪が残ってるだけです…。 身長は151cmで体重は58kg 現在は、55.8kg~56.2kgを行ったり来たりしてる感じです。 出来れば家の中で出来る事でマイナス5kgを目指したいと思っています。短期集中はのちに良くない事は分かっていますが、その後はペースを落としつつ、最終目標のマイナス10kgまで続けていきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 2週間で痩せたい!

    沖縄に住んでる高校三年です。 二週間後に、高校さいごの試合があります(レスリング) 二週間後というのに、体重がやばいのです!!!減量しなければいけません。でも、食事制限をすると体力が落ち、勝てなくなります… 俺の体型は、160cmという小柄に対して、体重が59kgあります。俺の階級まで、あと3kg落とさなければいけません汗 体重は重いけれど、一般の人にくらべて、脂肪よりも筋肉の方が明らかおおいです!肩は筋肉がほとんどです。 しかし、腹筋・背中・太ももは脂肪だけです。この部分を落とす目標です! 食事制限なしで体重を落とす方法を教えてください! 急いでます!お願いします!

  • 体重が必ず減って怖い

    初めて質問させていただきます。 170cm、57kg、21歳の♂です。 私がダイエットを始めたのは去年の12月初旬(現在進行形)で、当時72kgありました。 10月頃に行われた会社の健康診断で「高脂血症」と診断されて、それから2ヶ月経ったその日にダイエットをする事を決心しました。 私が行ったダイエット方法は、元々高カロリー摂取(2000キロカロリー以上、休日はジャンクフード食べまくり^^;)だったのを、一日3食をちゃんと取りつつ1200~1700程度に抑えた食事。(ただ私は油物が好きなので、夜は肉系が多いです。昼は会社の給食ですが、非常にまずいのでおかずはほとんど残します。やや食事バランスは崩れています。でもカロリーはちゃんと範囲内で制限できているはずです。ジャンクフードは今でも食べますが・・) そんな食事制限に加えて、夕食後2時間の感覚を空けてのランニングによる有酸素運動を行います。(雪の日も運動、雨の日以外はほぼ毎日) 最初の12月から1月はまともな体力づくりからで、1月中旬にもなると10kmの距離を約1時間程度で走りきれるようになりました。 上記のようなダイエットを行い、徐々に体重を減らしつつ、苦しい停滞期を耐え抜きつつ2月上旬になる頃には60kg(-12kg)にまで落とすことに成功しました。 ここからが本題です。 2月上旬の段階で60kg台まで下げた訳ですが、この日を境に毎日同じ距離を走っても体重が減らなくなっていきました。 それは3週間もの間続き、困った私は夜のランニングに加えて、毎週日曜日に朝6時からのランニングも加えました(距離は夜より少し減らしており、約40分のランニング)。 すると、体重が60から59に落ちて、ついに50キロ台に到達できました。 すっかり気を良くした私は、次の日曜日にも朝のランニングを行いました。するとなんと、今度は59から58に体重が落ちていました。 ここで私は少し不安になってきたのです。 今まで60で停滞していた体重が日曜のたった40分のランニングだけで簡単に落ちる・・普通は喜ばしい事かもしれませんが、立て続けにこのような事が起こるとさすがに怖いです。 まさかと思い、次の日曜日にも早朝ランニングを行うと、またしても1kg落ちて57になってしまいますた。(ちなみに夜にしかランニングを行わない平日は、約200g上がったり下がったりの繰り返しです。最近は少しでも体重が上がってしまうのが怖くてたまらなく、過激な食事制限はしないものの、運動は毎日必ず行っています) あるダイエットサイトには極端に体重を落とすとリバウンドすると書かれていましたが、私のような運動をきちんとおこなったダイエットにもそれが当てはまってしまうのでしょうか・・

  • 体重の減りが悪く、悩んでいます。

    一応、同じような質問を検索してみたのですが 的を得た質問を見つけられなかったので、質問します。 私は15歳の女性です。 ただ単純にオシャレがしたくて、去年の7月からダイエットをし始めて、78kg→70kgぐらいまで減ったのですが 最近、前のような減りがありません。運動が少ないのと、食事制限をしてないせいでしょうか? 普段は、エアロバイク(心拍数がでないもの)を一番軽いレベルで二時間ぐらいしか運動はしていません。 去年はずっとビリーをやってて、軽い食事制限もしていました。 (食事制限は甘い物をなるべく摂らない、間食をしない程度です。) エアロバイクの他に、他にもビリーやウォーキング等の運動を取り入れた方がいいのでしょうか? また、おすすめのダイエット方法等あれば教えてください。 ---------------------------- 身長:164cm 年齢:15歳 体重:70kg 体脂肪:29.1 今は、ご飯を朝昼夜一膳ずつ食べています。 野菜と水分はあまりとれていない状態です。 ---------------------------- うまく文に整理がつきませんでしたが、回答よろしくお願いします。