• ベストアンサー

スマホの画面がテレビに映りません。

テレビとスマホを繋いでテレビに映し出すHDMIケーブルを最近手入れました。 テレビの切り換えはHDMIにしています。 テレビ画面に何も映りません。  接続は写真の様にしました。 つなぎ方間違えているでしょうか。 一番長いコードはスマホ、テレビにはHDMIに繋ぎ、HDMIと二股になっていたコードはUSB電源に繋ぎました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

物理的に接続は出来てもスマホ自体に映像信号をUSB端子に出力する機能が無ければ映りません お使いのスマホの機種がMHLまたはDisplayPort Alternate Modeに対応しているかを確認して下さい 対応していない場合は有線でテレビに映すのはムリです

ninchan3
質問者

お礼

MHLなどケーブル通信不可能でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

同じ質問はしない事 既に知恵袋で回答ずみ

ninchan3
質問者

お礼

ありがとうございます。