• ベストアンサー

シャンプーに詳しい方!

洗い上がりが、メリットみたいに髪の毛が、キュッキュッするような(?)、 手ぐしではとかせないゴワゴワしたものになるシャンプー知りませんか? コンディショナーやしっとり系を使うと、いつまでも髪の毛がヌルヌルしてちゃんとすすげてるのかわからないんです(笑) メリット以外でわかりませんか?

noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.3

私は、髪にトリートメント(週1回)やスタイリング剤を使ってる為 そういうシャンプー(髪に付けた物を 全部取ってくれる感じ)が 好きで 週に1回程 使ってます。 『メディクイック』(画像有)を ドラッグストアで 買って使ってます。 コンディショナー要らずで ヌルヌルせず 髪もですが 地肌がサッパリするので 気分がいいです。 ロクシタン製のコンディショナーも ヌルヌルしません。 普通のシャンプーの後に 使用してます。 (ロクシタン製 ファイブハーブス リペアリングコンディショナー を  使ってます。) よかったら 参考にして下さい。

質問者

お礼

素晴らしい回答です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

余分な皮脂やふけを取り除くのには、濡らした頭髪をストローで軽くひっかくのが良いと友人に言われ、実行していますが、確かにさっぱりします。シャンプーよりもとれるように思っています。数年やっていますが今のところ害はなさそうです。

質問者

お礼

何時間かかるんですか^^

• chiychiy
回答No.1
質問者

お礼

確かに石鹸はキュッキュッします(笑) ありがとうございます。