-PR-
解決済み

新ソードワールドRPGリプレイ集

  • 困ってます
  • 質問No.972017
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (7/17)

新ソードワールドRPGリプレイ集第7巻「走れ!神秘の大森林」の中のセリフについての質問です。

第20話で、拳にファイアウェポンをかけてもらったイリーナが、
『私の拳が真っ赤に燃える!悪を倒せと轟き叫ぶ!』
と言っています。

なんか似たようなセリフを聞いたことがあるような、ないような・・・。
モトネタとか、あるんでしょうか?

何かご存知の方、回答を願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/76)

Gガンダムが元ネタですね。

主人公のドモンが必殺技を放つときのセリフです。



……ソードワールドか。
もう何年もやってないなー。
学生のころはよくやっていたんですけど(笑)
お礼コメント
yue-sora

お礼率 41% (7/17)

回答ありがとうございます。&お返事が遅くなってすみません。

TRPGやったことあるんですか?
うらやましいです。
リプレイは面白くって、いろいろよく読むんですけど、自分でプレイはしたことないんです。
やってみたいんですけど、いろいろと・・・。

Gガンダムが、モトネタだったんですね。
ガンダムって、あんまり見てないんですよ。
今度、レンタルでも借りて見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:43:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (308/1368)

 神坂一さんの「スレイヤーズ」のアメリアのセリフに似たようなものがあったような気が・・・初登場時のセリフです。

 手元に実物がないので、確認できないので、自信がないのですが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
お礼コメント
yue-sora

お礼率 41% (7/17)

回答ありがとうございます。そして、お返事遅くってすみません。

「スレイヤーズ」ですか・・・。
ごめんなさい。読んだことないんです。
神坂さんの「日帰りクエスト」シリーズなら持ってるんですけど・・・。

結構、前のほうなんでしょうか?
とりあえず、どこか(本屋さんとか)で探してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:50:58


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

元ネタは起動武闘伝Gガンダム。94年のアニメです。
主人公ドモン・カッシュの決め台詞。

質問のリプレイ集はアニメが元ネタの台詞が随所に出てきます。プレイヤーの傾向なのでしょう。

ttp://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/replay/swn7.html
補足コメント
yue-sora

お礼率 41% (7/17)

lavncelotさんの補足欄なのですが、締め切りたいと思いますので、皆さんに御礼を。
(lavncelotさんごめんなさい。)

Gガンダムみました。多分これです。
エンディングに見覚えがあり、たぶん中も見たことあると思うので。

huyou_77さんの回答いただいた、「スレイヤーズ」は、うまく本を見つけることができていません。
でもせっかくいただいた回答なので、見かけたときには、中を覗いてみます。

良回答は、「Gガンダム」をお答えいただいたTAK-30さんと、lavncelotさんに、贈りたいと思います。
huyou_77さん、ごめんなさい。

では、これにて締め切らせていただきます。
お答えいただいた皆様、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-31 21:16:24
お礼コメント
yue-sora

お礼率 41% (7/17)

回答、ありがとうございます。& お返事が遅くってすみません。

no1のTAK-30さんも、Gガンダムとおしゃってますし、ガンダム見てみます。

アニメの元ネタ、同じ7巻なら、p17の、エキューのセリフとかですね。
ボクは、あのサブタイトルが好きです。考えるのたいへんだろーなぁ。
あと、ノリスくんのファンなので、ああいう形でも復活してくれて嬉しいです。(GMがやってますが・・・。)お話も、もうクライマックスですし。
ほんとは、もう少し続けてほしいけど。
とにかく続刊が楽しみです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 00:13:41