• 締切済み

alexaについて、

ALEXAがどうしても消したいのですが、削除できません。 こちらのサイトを参考にAd-Awareなどのソフトをインストールしては見たものの、何度やっても復活してしまいます。PC自体動作が遅くなっているような気がするので消してしまいたいです。 どなたか詳しく教えてください。 PCはWINXPです。

みんなの回答

• san_jose
回答No.2

SpybotS&Dが対応しているはずです。 SpybotS&Dを起動して「各種設定」~「製品の除外」を 見て下さい。ALEXAに対応しているのが分かるはずです。尚、「製品の除外」にあるリストはSpybotS&Dの対応済みのスパイウェア、アドウェア、クッキーです。 このリストからチェックを入れると、スキャン後、検出されても削除出来なくなるので、チェックを入れないこと。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tatsupoppo1113/security7.htm
agu-hana
質問者

お礼

チェックについてですが、製品の除外の項目には入れていませんでした。 それとalexa移動しているときにSpybotで検索かけてみたのですが、引っかからないです。 結局ファイルの検索で引っかかったので即消去、やっとのおもいで回復しました。早めの回答ありがとうございました。おろおろしていたので助かりました。

noname#96731
noname#96731
回答No.1

購入したばかりのPCでも Alexa は見つかるので、遅くなってる原因は他にあるのではないでしょうか? http://www.pestpatrol.jp/pest_alexa.html http://www.sem-research.jp/sem/search_engine_news/20030831214648.html

agu-hana
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、どうにも復活してくるので、ファイルの検索で調べてみました。 そしたらalexa.dllなどが三個ばかり出てきたので全部消したら、出なくなりました。 PCの速度に関してなんですが、タスクマネージャのIEXPLORE.EXEが重複して立ち上がっていたみたいで、ALXEAを消したら回復しました。 お忙しいのに、早めの回答ありがとうございました。