• ベストアンサー

アイコンのパソコンへの影響。

通知領域に1サイトのアイコンが大量に作られていったらパソコンがおかしくなりませんか。 動作が遅くるとかそれより重大な問題が発生しないか心配です。 アイコンは自然に消滅することはありえないのでしょうか。 通知領域のアイコンはサイト側の設定次第だということですが大量に作られていることをどうしたら気づいてもらえますか。対象のサイトにクレームとか改善を求めることは不可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9717953.html https://okwave.jp/qa/q9718539.html https://okwave.jp/qa/q9718758.html に関連した質問でしょうか? Amazon musicの話でしたらWindows起動時に自動的にAmazon musicが起動する設定にしていると通知領域にAmazon musicのアイコンが1つ表示されますね。 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」にAmazon musicのアイコンはAmazon musicを終了して再度起動するたびに増殖するような感じはします。 通知領域そのものには基本的に1つしかAmazon musicのアイコンは表示されないようです。Amazon musicの終了して再度Amazon musicを起動する時間が短いと Amazon musicのアイコンが2つ表示されるような事はありましたがすぐに1つのアイコンは消えて1つだけの状態にはなりました。 >通知領域のアイコンはサイト側の設定次第 その利用しているソフトウェアの設計次第のところはあります。 >対象のサイトにクレームとか改善を求めることは不可能ですか。 Amazon musicの話であればアマゾン側に改善を求めることは出来るとは思います。ただ一個人だと貴重なご意見ありがとうございましたって程度の定型文ぐらいしか返ってこないかも知れませんけど。

1buthi
質問者

お礼

いつも大変納得できています。ありがとうございます。

1buthi
質問者

補足

本当によくわかってくださり、ありがとうございます。 >「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」にAmazon musicのアイコンはAmazon musicを終了して再度起動するたびに増殖するような感じはします。 ちゃんと質問を理解していただきてありがたいです。まさにそのとおりです。 増殖して行きますが、ご回答のように通知領域そのものに出るアイコンは一つです。なので気にしなくても良いでしょうか。 あと、「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」にアイコンが増殖していくとパソコンになにか悪影響を及ぼさないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>気にしなくても良いでしょうか。 確かに挙動が変で気にしたくはなりますがソフト側の仕様みたいなものなので仕方がないでしょうね。 >「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」に >アイコンが増殖していくとパソコンに >なにか悪影響を及ぼさないでしょうか。 どうでしょうね。確実な事は言えませんが悪影響とかは無さそうな気はしますけどね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。気にしないようにします。気が楽になりました。