• 締切済み

Firefoxが真っ黒画面になり何もできない

先日Win10を更新しました。 その後Firefoxが開けなくなり、最新版をインストールしたのですが開くと真っ黒画面で何も操作できません・。 メニュー開いてもメニュー画面は見れますが、その先をクリックしても無反応、Firefoxをアンインストールして再インストールしても変わりません。   Win10の更新がいけなかったのかとも思いますが、なにか対策はありますか?   PCはWin10、84bit メモリーは16G SSD 512G です。  

みんなの回答

回答No.3

OSを更新しての現象なら、相性問題か何かでしょうね。 とりあえず、更新プログラムのアンインストールしてみてください。 設定 → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示する → どれかの更新プログラムをアンインストール って手順で。 問題はどれをアンインストールすればいいのか分からない点。 とりあえず、日付の新しいものからで良いのではないでしょうか。 実行前に、コントロールパネル → 詳細 → 回復 → システムの復元の構成 → (システム保護タブ内) 作成ボタン から復元ポイントの作成 をしておくといいですよ。 

• narashingo
回答No.2

Shiftwキーを押したままで、Firefoxを起動すると、アドオンを無効にするセーフモードで起動できます。 それで改善したら、どれかのアドオンによる影響です。 あと、リセットすることでも確認できないですか? (Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット) https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings それでもだめなら、新規プロファイルを使用して確認します。 (Firefox プロファイルを作成・追加する方法) https://pc-plaza.com/firefox-profile/

回答No.1

まず、セーフモードできちんと表示されるかどうかを確認してください。 方法はこちら。 https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems#w_3-firefox-acakckciccckcoadiioiaoao それでもだめなら、新しいプロファイルで起動してみてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems#w_6-tnew-cmd-firefox-agcucgciaaacceaclunaaoao