Firefoxのインストールエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Firefoxの最新版のインストール時にエラーが発生し、アンインストールもできない状況です。
  • 言語パックのインストール時にエラーが発生してインストールが中断され、アンインストールもできません。
  • 似たような質問を調べて試してみましたが、en-USのFirefoxでも言語パックインストールのエラーが発生しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxのインストールエラーについて

Firefox ver 1.0.7を使用していたのですが、 最新版に更新しようとした所、 エラーが出てインストールもアンインストールもできない状況です。 まず、最新のものをインストールしようとしました。 ところが、インストール時にエラーが発生。 「インストール中にエラーが発生しました。- ja 言語パック: 5」 一番最後の言語パックインストール時にエラーが発生し、 インストールが中断されてしまいます。 一度アンインストールしたほうが良いのかと思い、 コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除」を使って削除しようとした所、 「0: アンインストールログフォルダが見つかりません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla\Mozilla Firefox\1.0.7 (ja-JP)\Uninstall\Uninstall Log Folder」 と出て、アンインストールもできません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100786 ↑似たような質問を見つけて、やってみたのですが、 結局en-USのFirefoxでも言語パックインストールのエラーが発生しました。 もうお手上げ状態です。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1

一番いいのはFirefox ver 1.0.7を再度インストールすること だけどインストーラありますか? ないならFirefoxがどこにどんなファイル・フォルダーをつくるか 調べて完全手動で削除。できればレジストリ関係もわかればいいけど・・・ こっから先は再度最新版のインストを試みるか判断して下さい。 P.S.Firefoxのインストーラは残しといた方がいいですよ。 少なくなともver.up後動作確認するまでは。

physicsache
質問者

お礼

結局システムの普及をして、 通常使っているのとは別のIDでWindowsにログインして Firefox最新版をインストールできました・・・ 色々やりすぎて思い出のファイルなど消えたりもしましたが、 隅っこに生き残っているのを発見し、 全て元通りとなりました。 んー。このエラーは何なんでしょうねぇ。 これからは、インストーラを保存するようにします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox の古いバージョンのアンインストール (レジストリ不具合)

    Win XP を使ってます。 以前、Firefox 1.0 をインストールし、その数ヶ月後、Firefox 1.0.2 を上書きインストールしたところ、”プログラムの追加と削除”では、Firefox 1.0 が残った状態になっていました。 今まで放っておいたのですが、やはり気になって調べていたら、次のページに行き当たりました。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2072 この情報をもとに、今日、Firefox 1.0 の方をアンインストールしました。 そして、ついでに、最新のバージョンである 1.0.7 を導入したいと思い、1.0.2 もアンインストールしようと、削除のボタンをクリックしたら、次のようなエラーメッセージが現れてしまいました。 ------------------------------------------------ アンインストールログフォルダが見つかりません HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla Firefox\1.0.2 (ja-JP)\Uninstall\Uninstall Log Folder ------------------------------------------------ ●ここで本題ですが、”追加と削除”の一覧から、1.0.2 の項目を完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに、その状態のまま、1.0.7 をインストールしても、1.0.2 の項目は消えずに残っていました。 (一度、1.0.7 を起動しましたが、プログラムの動作には問題ありません。)

  • Firefox0.9RCのバージョン情報

    http://www.mozilla.org/ で配布されているFirefox0.9RCの [Help]-[About Mozilla Firefox]で表示されるバージョンが Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7) Gecko/20040608 Firefox/0.8.0+ と、「0.8」なのですが、これは正常なのでしょうか? -------------------- なお、 当方、もともとFirefox0.8(日本語版)を使用していました。 で、[プログラムの追加と削除]から削除しようとしたら、 なぜか[アンインストール情報がない]みたいなことを言われたので (よく覚えてない、英語だったかも) C:\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダごと削除し、 さらにレジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software HKEY_LOCAL_MACHINE\Software上の mozilla.orgとMozillaキーごと削除し、 0,9RCをインストールしています

  • スカイプをインストール中にエラーが起こります

    スカイプを最新にしていたら「キー HKEY LOCAL MACHINE\Classes\Skype.Detection\Clsid を開くことが出来ませんでした。 このキーへの十分なアクセス権があるか確認してください。またはサポート担当に問い合わせください。」が出ます。 スカイプのレジストリをどうかするらしいんですけど「キーを開こうとしたらエラーが発生しました。」がでます。削除も「削除中にエラーが出て出来ません。どうすればいいかまったくわかりません。 専門用語などがわかりませんので出来ればものすごく詳しく操作方法をお願いします。

  • firefoxの再インストール

    最近firefoxの調子がよくないのでアンインストールして再インストールしましたが、拡張などはアンインストール前の状態で残ったままでした。 firefoxのすべての関連フォルダが消したいんですけど、どうしたらいいでしょうか? 一応C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを消してみたんですけど結果は変わりませんでした。

  • firefoxがエラー

    Meでfirefox2.0.0.4をダウンロードして使っていたのですがflashプレーヤーを更新させてみたところその後firefoxがKERNEL32.DLLとかKRNL386.EXEのエラーということで立ち上がらなくなってしまいました。フラッシュプレーヤーをアプリケーション削除でアンインストールしてみましたが駄目です。firefoxを削除して再インストールしても同じでした。どうすれば再び立ち上げることができるのでしょうか? あまり詳しくないので教えて下さい。

  • HKEY_LOCAL_MACHINEの、Microsoftが消えた

    HKEY_LOCAL_MACHINEの、Microsoftが消えた http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126687441 ヤフー知恵袋の情報から、Firefoxのレジストリを削除していたのですが、 知恵袋で説明されている、1、2を実行後、3つめの HKEY_LOCAL_MACHINE\Microsoft\Windows\Current Version\Uninstall\ から、「Mozilla」「Firefox」を探していましたら、突然Microsoftの項目が 消えました。PC再起動後も元に戻っていませんでした。 今のところ動作に問題は無いようですが、とても不安です。 OSはWindowsXP SP3です。

  • Mozilla Firefox IE Tab エラー

    Mozilla Firefoxを使いはじめました。windows updateやgyaoを見るとき、 IEでは見れますが、 Firefoxでは見れないサイトがあります。 IEtabのインストールして、見れないサイトを開いてIETabオプションで追加しましたが、エラーが出て、うまくいきません。 ↓エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:220 エラー:未定義のエラーです パソコンに詳しくないので、まったく意味わかりません。 やりかたが間違っているのでしょうか。 windows XP Mozilla Firefox 2.0.0.3 です。

  • firefoxのエラー 解決法は有りますか

    firefox(バージョンは最新です)を閉じる際に、エラーが表示されます。 頻度はたまにで、いつもではありません。 エラーのID:1000 イベントの内容は ーーーーーーーーーーーーーーーーーー エラー発生アプリケーション firefox.exe、バージョン 1.8.20080.20121、エラー発生モジュール ntdll.dll、バージョン 5.1.2600.2180、エラー発生アドレス 0x00010f29 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と表示されています。 検索しても解決に繋がるものが見つからなかった為、何か分かりますでしょうか。 firefoxをアンインストールして、最新バージョンを入れ直しても同じでした。 問題が発生した為に終了しましたと表示されますが、自分で閉じているのでfirefoxの処理が追いついていないとか考えられますか。 OSはXP SP2を使用しています。

  • Firefoxが利用できなくなりました

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 Firefoxを起動するとすぐ、エラーメッセージが出て使えなくなりました。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 というウインドウです。 詳細をクリックすると、「FIREFOXのページ違反です。」とあります。 Firefox3は、windows2000以降でないと起動もできないと聞きましたが 私はFirefox2を使っていました。 問題無く利用できていたのに、急に使えなくなりました。 ブックマークだけ保存して、アンインストールし 再インストールしましたが、同じエラーが出ます。 C:\WINDOWS\Application Data\Mozilla と C:\Program Files\Mozilla Firefox の ファイルを削除して、再インストールしても同じでした。 どうすればよいでしょうか。初心者でもわかるように教えていただけたらと思います。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう