• 締切済み

ワゴンrmh23s

ワゴンrmh23sのISCV 本体のパツキンを 交換したいのですがパツキンのみの部品がなく代用できるOリングパツキンを探しています。 ワゴンrオーナーの回答お願いします

みんなの回答

• EL31
回答No.1

K6A型エンジンのISCVに取り付けられているOリングはスズキ純正部品ではOリング単体での供給がなくISCVごと注文しないと入手できませんが、静岡県の「ナリタオート」さんが代用品を500円で販売しています。 詳しくはナリタオートHP「https://ナリタ.net/」、またはナリタオートオンラインショッピング「https://narita.official.ec/」、K6A用ISCV用Oリングの商品ページ「https://narita.official.ec/items/9546374」などをご確認ください。 ※同じK6A型エンジン搭載車でも車種や年式によってはOリングのサイズが異なる(≒ダイハツEF型エンジン用の物が適合する)場合があるようなので、現物にてご確認ください。←ISCV本体のOリングを嵌め込む溝のサイズを測るなど また、Oリングの現物がある場合で、その古いOリングがブローバイガスなどによって伸びてしまっていてISCV本体の溝に嵌め込むことができず再利用できない場合は、Oリングを氷水に漬けたりパーツクリーナーを吹きかけるなどして冷やしてあげるとOリングが少し縮んで(それでもちょっとコツがいりますが)何とか取り付けできる可能性があります。