• 締切済み

コピーしたBD-Rが 見ることができない

本体に録画したドラマをBD-Rにコピーしたならディスクが使用できませんとなります マクセルのBD-Rです  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.5

ANo.3です。ANo.3の補足についてです。 違うレコーダーでも同じ現象なら、BD-R側に問題があると考えられます。 別にBD-REを買ってきてダビングしてみてはどうでしょう。BD-REなら失敗してもやり直せますし、BD-Rのように紫外線があたると消えていくようなこともありません。

回答No.4

レコーダーでダビングしたBD-Rが再生できないということでしたら ・ダビングに失敗した~媒体の異常または機器の故障 ・ダビング完了後に媒体劣化で再生不能になった ・機器の故障で再生不能になった が考えられるでしょう 他のレコーダーでも再生してみれば判断できるでしょう

• sknbsknb2
回答No.3

レコーダーのHDDに録画した番組をBDにダビングしようとしたということですか?ダビングしようとした時にエラーが出たということですよね? 別のBDへのダビングを試してみてください。 あと、そのBD-Rが50GBとか100GBの容量なら、25GBのBDで試してみてください。

hana1500
質問者

補足

HDDに録画したドラマを毎日のようにBD-Rに一話か溜まった数話をダビングします。 通常であれば25Gまで 入りますよね。それが BD-Rが途中で 四話だったり 五話だったり いっぱい残量があるのに このディスクは使用できませんとなり 見ることも追記も 出来なくなります。その入れたドラマが 見れなくなります。困ったものです。 修理に出したなら 代替えのレコーダーが 送られてきました。しかし 同様の症状です よろしくお願いします

• gokukame
回答No.2

詳細が不明過ぎですね。ブルーレイレコーダーの故障の可能性大です。としか回答できません。

回答No.1

どういう手段でコピーされたか判りませんが、ただ単にコピーしても駄目です。ディスク終端処置が出来る専用のコピーソフトを使わないと使えません。