• 締切済み

ソニーCLIEとパソコンの接続

久しぶりにソニーのCLIEとパソコンを接続してみたのですが、「Hot Sonic機能を実行できません。他のアプリケーションがシリアルポートを使用しています」と警告文が出てきます。どうしたら接続できるのでしょうか。

みんなの回答

• kame999
回答No.1

16年前のですよ 確かOSはPalmですよね https://www.nkozawa.com/blog/archives/2355 Androidで動くPalmエミュレータPHEMを試す パソコン用はあるかどうか

cncsuzuki
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。相談したかった内容はCLIE本体とパソコンのPALMデスクトップがホットソニックでつながらないのを何とかしたいということです。10年分くらいのデータがあるのですが、CLIEが壊れてしまったのでそのまま、パソコン上でデータは残ると思い、放置しておいたのですが、ウインドウズ7から10に変わった時からどうもPALMデスクトップ上のデータも画面上はなくなってしまいました。しかし、データとしてはあるようなので(230メガほど)仕方なく、オークションでCLIEの古い機種を購入し、ホットソニックをしたところ、先のコメントが出た次第です。 今度、友人からウインドウズVISTAを搭載した古いノートパソコンを借りてやってみようと思っています。 どうもありがとうございました。何か、コメントがあればお願いします。