-PR-
解決済み

デジタルカメラの接続方法

  • 困ってます
  • 質問No.18114
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

初めて質問します。
デジタルカメラをPCに接続したいのですが、シリアルポートはISDNのTAで使用しています。
デジカメが旧式なのでUSB接続は使用できません。
デジカメはSONYのDSC-F3で、PCはSONYのPCV-R63Kです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最も簡単なのはシリアルポート切り替え器を購入して取り付けることでしょう。
切り替えスイッチで、シリアルポートにつながっているデバイスを切り替えるものです。
安いものなら1000円くらいからあります。
私の経験では、高価なソフトウェア制御ができるようなものよりも、単純な切り替えスイッチの方がトラブルが少ないようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/993)

COMポートはもう一つ付いてませんか、普通はノート以外は二つ付いている場合が多いのですが、不幸にもCOMポートがもう一つ無い場合は、AS285さんのアドバイスのように、又中間ケーブルを買って差し替えて使う、私も以前はそうして使ってました(笑)
今は USBとなりましたので、用済みですが、ケーブルは、残してあります、古いデジカメも有る物で、
お値段と、相談してみてください、切替器も捨てがたい (^_^;)
自分の良いように 頑張ってください。
クール


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

パソコンはUSBを使用できそうなので、USB対応の
メディアリーダを購入しましょう。
1.コンパクトフラッシュ
2.スマートメディア
3.メモリースティック
どれか解りませんが、全て1万円以下で購入できます。
(カメラにあうのが一つあると思います)
通信も、シリアルに比べ、体感では1/10位になります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ