• 締切済み

妊娠の可能性はどれくらいですか?

4日前にゴムなしで10回ほど、ピストンをしてしまいました。私は、もともと生理不順で、3ヶ月に一回来ることが多く、いまは、1,2ヶ月ほど来ていません。 妊娠の可能性はどれくらいですか?

• 避妊

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.4

病院に行くべきです。 ここで聞いても結局そうなりますよ。 命がかかわっていますからね。

• SEI-R
回答No.3

状況によりますが、ほぼ無いと言っていいと思います。 ただし、100%無いとは言えません。 いろいろなプロセスがありますが、カウパー腺液(いわゆるガマン汁)には、精子が含まれてる「場合が多い」ので、妊娠する可能性があります。 「場合が多い」と強調したのは、精子が尿道にまで達しているか否か、またその日の体調、精液の濃さ、精子量によって、混入する数はまちまちだからです。 精子は射精の準備に入る段階で精巣(精管膨大部)から射精管を通って尿道に運ばれますが、射精管に蓋などは特にありませんので、それがカウパー腺液中にこぼれ出てしまう事があります。 そのせいで、膣内射精していないのに妊娠したりしてしまう事が起きるのです。 なお、精液が濃い人や、精子量が多い男性の場合、カウパー腺液中に含まれる精子量も多くケースがありますので、妊娠率は高くなります。 ただ、高くなる、とは言っても射精時の精子量は一般的に1億~2億個に達すると言われ、それに対しカウパー腺液中に含まれる精子量はどれだけ多く見積もっても1000分の1以下(10万個以下)と言われており、かつWHOの発表では自然妊娠に必要な精子量はおおよそ900万個~1500万個というデータが出ています。 つまり、カウパー腺液での妊娠は「命中率1%以下の運任せの一撃必殺」なので、可能性はゼロではありませんが、確率としてはほぼ無いと言っていいでしょう。 宝くじで超高額当選するレベルです。 なので、絶対に無いとは言えませんが、ひとまずは安心なさってよいと思いますよ。

• okwavey3
回答No.2

悩んでるのでしょうけど、この手の質問が本当に多過ぎて、呆れます。 妊娠するための行為をしたのだから、妊娠の可能性があるのは当たり前ってところまではいいですよね? 次に、既に行為をしたあとに確率がわかったところで、結果を待つしかないと言うことはわかりませんかね? 受験するときに模試って受けたことあると思うんですけど、受験が終わったあとに模試やろうと思う人いますかね? 今さらA判定だとかどうか知っても、受験結果の通知が全てだから意味ないじゃないですか。 この質問も全く同じことで、あなたの発想だと、確率が低ければ不安が少なくなって後先考えなくて良くなるのかもしれないが、そもそも可能性があるのだから、今すべき事は妊娠していたケースを想定して準備しておくことです。 妊娠したかどうか知りたければ検査すればいいし、やり方についても検査薬販売している会社のホームページに、こりゃどんなアホでもわかるだろうというレベルで画像付きで説明出てるんですよね。 今まで考えていなかったのは仕方ないと思いますが、これから母親になるかもしれないのなら考えられるようになりましょう。何も考えられない母親を持つ子供は可哀想ですからね。この回答で未然に防げればと思います。

• yumi0215
回答No.1

基礎体温は測っていないのでしょうか? 妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょう。これだけの情報ではだれもわかりませんよ。