妊娠についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の疑いがある状況について質問
  • 日頃の周期と比べて生理が遅れているため不安
  • 再度妊娠検査薬を使用するべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について

先日、妊娠について質問をさせていただいたのですが ちょっと不明確な部分がありもう一度質問させていただきます。 9/23日頃に性交(ゴムなしで2,3回ピストンをしました。その後はすべてゴムありです。) 10/5日頃におそらく生理のような出血 11月に生理がこないため11月17日頃に妊娠検査薬を使った結果陰性でした。 妊娠の確立が少なからずあるということは自覚しています。 この場合妊娠はしているのでしょうか?? 再度日を置いて妊娠検査薬を使ったほうがいいのでしょうか? 季節の変わり目(ここ最近急激に寒くなったので)のせいかなと思う自分はいるのですが... 生理日の周期が大幅に遅れたことがないので心配です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

11月17日陰性なら、妊娠の確率はほぼありません。 性交後(9/23)から一か月以上経過しているのですから、検査薬は必ず反応します。 一番確実なのは、婦人科で調べてもらうことです。 「無排卵」なのか、「排卵が大幅に遅れている」のか、そこのところを血液検査と内診をして、先生が診断してくれます。 季節の変わり目・生活リズムの変化・ストレス、様々なことで生理は乱れることがあります。 心配なら、必ず医師に確認をして下さい。

natusvincere
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 妊娠の確立はほぼないんですね...安心しました。 時間ができ次第 医師の指示に従って体のメンテナンスをしていこうと思います。 ありがとうございました。