妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 5/13にアフターピルを服用し、5/18に3日間の消退出血がありました。その後、6/12から6日間生理がきました。その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しでされたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか?
  • 7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり)性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。これって、6/17の性交の着床出血でしょうか?
  • アフターピルを飲む前の生理は12/16、1/30、3/6、4/7、5/7とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は??

こんにちは。 5/13にアフターピルを服用し、 5/18に3日間の消退出血がありました。 その後、6/12から6日間生理がきました。 その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しで されたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか? また、7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり) 性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。 これって、6/17の性交の着床出血でしょうか? ちなみに、アフターピルを飲む前の生理は 12/16 1/30 3/6 4/7 5/7 …とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。 この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。 ※7/7の夜22時頃に妊娠検査薬(朝、昼、夜いつの尿でもOKという妊娠検査薬です)を試しました。結果『陰性』でした。 ※7/1におりものの量がはんぱなくありました。 7/11にもおりものが多かったです。でも7/11のおりものは 白っぽくて粘り気の強いものです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
回答No.5

#1です。 >『3週間で妊娠反応がでる』という意見を知りまして、7/7に検査をしてみたのですが・・・。 箱には生理予定日1週間後・・・と書いてありましたよね? 「99%という高確率できちんと検査結果が出せる」とその製薬会社がいっている日が生理予定日1週間後なのです。 生理予定日一週間後の前でも陽性反応が出ることがあります。 私も生理予定日一週間後からの検査薬を生理予定日に使って陽性反応を出したことがあります。 でもそこでもし陰性だったとしても、また数日後には違う結果が出ると言うことも十分にあり得ると言うことです。 箱に書いてある検査に適した日にちはその製薬会社が「この日からなら高確率で結果を出せる」と書いてある日です。 陽性でしたら検査前でも確定ですが、陰性の場合はその後も何回も検査しなければならないですから・・・。その辺は自己判断が適当かと思います。 やはり心配であれば早めに検査するのも手ですよね。 また「陰性」でしたら可能性はほとんど無いと思います。 大幅に排卵日がずれる事もあまりないと思います。 もし少しでも可能性があったらそろそろ判定窓に薄い線でも出てくる頃かと・・・。 しかし、この件が精神的にきて生理が遅れている可能性もあります。 一度婦人科へ行かれてみればどうでしょうか? 「もうすぐ生理きそうだよ」なんていってくれる先生もいますよ!

wnaanw
質問者

お礼

またまた詳しい説明ありがとうございます。 昨日の夜、すごく不安になりながら検査薬を試しました。 『陰性』でホッとしました。 薄い線すら見えず、判定窓は真っ白のままでした。 『生理予定日から検査できる』という 検査薬を昨日は使用しましたが、『結果が残る』と明記 されていたので何度も確認しましたが、やはりまぎれもなく『陰性』です。 気にしないようにしようとはしてるのですが。。。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です >これってどうやって見分けるのでしょうか? 箱に大きく「生理予定日から検査できる」と書いてあります。 値段は他のより少し高めで\1000程。 大きな薬局になら在ると思います。 >よく『太る』とか色々聞きますよね?? それは昔の話ですw。 一昔前まで避妊目的の「低用量ピル」は処方されていませんでした。 中容量・高容量というピルは成分が低容量より多いですから副作用(太りやすい・妊娠初期の症状が最初に出る)などありましたが・・・。 今は太るということはありませんよ。 合わない人には合わない薬ですが、逆にいい副作用もあります。(ニキビが少なくなる、生理日が調節できるなど) もし彼氏様が避妊に協力的でないなら・・・自分の身を自分で守ることが出来るピルを使ってみてはいかがでしょうか? アフターピルや中絶は体に負担がかかりすぎますから・・・。

wnaanw
質問者

お礼

niko1niko様の言う、「生理予定日から検査できる」検査薬試しました。 結果やはり『陰性』でした。 これで、妊娠は回避できたということでしょうか?? もう補足ができないので、お礼にちょっと質問書いちゃいました。 色々すみません。

wnaanw
質問者

補足

えっと・・・No.1の回答者様とniko1niko様の回答で 気になる点があるのですが、、、 No.1の回答者様のように性交後 『3週間で妊娠反応がでる』という意見を知りまして、 7/7に検査をしてみたのですが・・・。 私の場合、アフターピル服用があるので排卵日特定が難しいのでは・・・?と考え、7月の生理予定日が予想難しいのかと思い、生理不順者の検査薬を試す方法(?)で試して みたのですが、正確な反応が出ていないのでしょうか?

回答No.3

(1)生理開始後6日後の性交・・・質問者様は自分の排卵日が何日目かわかりますか?日本人の平均だと12日~16日目に排卵する人が多いそうなので・・・。生理6日目に排卵している可能性は少ないと思います。 しかし男性の精子は子宮内で生きている・・・平均2.3日といいますが長いと1週間くらい生き延びる強靭な精子もあるそうです。 質問者様の排卵が早めの12日目に起こり、なおかつ彼氏の精子がまれに見る強靭精子で一週間も子宮内で生きていた場合妊娠している可能性はあるとお思いますが・・・ 妊娠している可能性は低いと思いますが、0ではないと思います。 (2)今の妊娠検査薬には2種類あります 一.生理予定日1週間後から検査できるタイプ 二.生理予定日から検査できるタイプ 前回の生理が6/12でしたら7/7の検査は少し早すぎです。 今日当たりに生理予定日から検査できるタイプの検査薬で試してみてください。 99%の高確率で結果が出ます。 残念ながらおりものには大分個人差がありますし、体調や強いストレスなどで変化しやすいですから・・・それだけでの断定はできないと思います。 もし彼が避妊に協力的でないなら低用量ピルを飲むことをお勧めします。 アフターピルは体に悪いですよ!

wnaanw
質問者

補足

えっと… 『2)今の妊娠検査薬には2種類あります  一.生理予定日1週間後から検査できるタイプ  二.生理予定日から検査できるタイプ』 これってどうやって見分けるのでしょうか? 検査薬の箱に書いてありますか? 2本入りを購入したので、まだ1本残っているのですが、、、 また『低用量ピル』についてなのですが、 気にはなっているのですが、副作用等はどうなんでしょう? よく『太る』とか色々聞きますよね??(*TÅT*)

回答No.2

少し前にアフターピルを使うような妊娠への不安を体験しているのに、何故避妊に対しての取り組みがいい加減なのですか?今後もSEXする度にこのような質問を繰り返すのですか?  よくここで「妊娠の確率はそんなに高くなく20%だ」と説明がありますが、その残りの80%にあなたが入るのか入らないのか誰にも分かりません。また、誰かが良い例えで「ロシアンルーレット」を使っていましたが、1個の弾丸が1回目で当たるのか、次で当たるのか、はたまた最後で当たるのか分かるものではありません。もし、1回目で当たってしまったら確率○%なんて意味が無くなりますよね。  もし避妊ができない状況、相手の理解がない、自分も性知識がない、自分の妊娠や堕胎の実体を知らないのであれば、改善を目指してください。 http://www.geocities.jp/uri_922/top.html http://www.singlemother.co.jp/tearsdrops/

wnaanw
質問者

お礼

本当にすみません。 前回までの質問の彼とは別れて違う彼なので、対処の仕方に困惑して…。。 というのはいい訳ですよね。。 私も『避妊して』とは言っているのですが、 拒否され、、また拒否されたのが性交時でしたので、 そのままなしくずしにされてしまいました。 HP参考にします。 叱って頂いてありがとうございました。

• ton1115
回答No.1

生理周期結構不規則ですよね。45日周期もあるようなので7月の生理予定はそれをのぞいて35日くらいで考えれば16日くらいですかね。 生理より6日目の行為での妊娠ですがきっと確率はかなり低いと思います。 妊娠しやすい日(排卵日)はだいたい28日周期の人で14日目前後です。それより周期が短い人は早まるし長い人は遅れます。排卵から14日前後で次の生理が始まるのはどんな周期の方でもほぼ同じです。 そう考えると周期6日目で排卵って質問者様の周期で行けばあまり考えられない気がします。 それから着床出血というのは文字の通り受精卵が着床する際の出血ですが実際着床までに5~7日はかかります。そして着床出血する人は(する人のほうがまれです)たいがい生理予定日くらいに起きます。私も3回妊娠して全てそうでした。その後すぐ検査して陽性もでました。 なので妊娠していたとしてもその出血は着床出血ではありません。 行為から3週間後に検査して陰性の場合はその行為での妊娠はないと言われますので7日に検査して陰性だったのであれば妊娠はないと思います(6月18日の行為での。それ以外はわかりませんよ) おりものの量等も体調の変化で随分かわります。ただかゆみがあるとか色や臭いがおかしい場合は何らかの病気の可能性もあるので婦人科へ行かれたほうがいいですね。

wnaanw
質問者

お礼

すごく丁寧に説明していただいてありがとうございます。 少し不安が安らぎました。 あまり気にしないようにしてみます。

wnaanw
質問者

補足

ただ、おりものの量が多いだけで痒くはないんです。 時期的に私が使用した妊娠検査薬はちゃんと判定されているのでしょうか??