• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

指数の先物取引について教えてください

例えば、現在日経平均先物が22000円で、1カ月後には18000円に下落すると予想しているとき、期間が1カ月で価格が18000円以上のプットを購入すればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (806/3238)

  >期間が1カ月で価格が18000円以上のプットを購入すればよいのでしょうか? まぁ、そういう事です。 でもそれはオプション取引です。 先物取引なら1か月以上先の減月の物を22000円で売ればよい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (967/1994)

ご質問者様の問いはオプション取引で指数先物取引ではありません。 指数先物取引で言うなら、日経225先物を売れば良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!