• 締切済み

君も、詩なんか忘れてしまえば、もっと裕福になれるの

確か、こんなセリフです。 「君も、詩なんか忘れてしまえば、もっと裕福になれるのに」 アガサ・クリスティだったか何か、 イギリスの映画だったと思うのですが、 学校のレポートで引用したいのですが、何の映画のセリフだったか、 確認が取れなくて困っています。 どなたかご存知ないでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

多分ハズレでしょうが、ロバート・グレイブスの言葉にこんなのがあります。  There’s no money in poetry, but then there’s no poetry in money, either. Robert Graves

XieToSeeta
質問者

お礼

ありがとうございます! セリフとは違いますが、素晴らしい言葉と、神話学者・詩人の存在を教えていただきました。感謝です!、