PS-100 端末再起動直後しかペアリングできない

このQ&Aのポイント
  • 5年ほど使用しているPS-100。最近、ペアリングができなくなり再起動した時のみできる状態になってしまった。
  • Android9の端末に切り替えた際、アプリ起動しなくても自動通信できていたが、ペアリングができなくなった。
  • Android5の別端末ではペアリングが問題なくできるため、何か対応策があれば教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

PS-100 端末再起動直後しかペアリングできない

5年ほど当機器を使用しています。半年前にAndroid9の端末に切り替え最近までアプリ起動しなくとも自動通信していました。が、ペアリングしなくなり、説明されている手法試しても上手くいかず。端末を再起動した時のみペアリングできるという状態です。何かご存知であれば対応策をお教え願えますか? なお、Android5の別端末ではペアリングが難なくできました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• gon5n
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

既に実行済みかもしれませんが、ペアリングができない場合は、 ペアリング機器の削除をして、再度設定するように解説されています。 https://go-wellness.epson.com/sensing/ja-JP/pulsense/?layout=special&pg=pairing_trouble その他、Android9端末のアップデートなど、確認してみて下さい。

gon5n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一旦は解決しました。 言葉足らずでしたが、ペアリング機器削除を試した上での質問でした。 本日、端末のシステムアップデートがありその影響かは分かりませんが、今回の事象が一旦は生じなくなりましたのでご報告を。