• ベストアンサー

あなたのアカウントの設定を更新する必要とは?

アカウントを更新するとは 自分のメールアドレスを変えることですか。 アカウントを更新するのは 何のために更新をするのですか。 「あなたのアカウントを更新をする必要があります」といわれても 何故かということがさっぱりわからないんですが。詳しいお方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

>何の支障もなくパソコンは使われて居りますが、 >本人を確認しするとか、 >共有エクスぺリメンスをOFFにするとかの >操作をしなければならないのでしょうか。  貼ったURLと全く同じメッセージが出ているならそうするのが良いでしょう。 あとはWindows10でサインインする際にMicrosoftアカウントを使わずローカルアカウントでサインインするようにすれば貼ったURLのメッセージは出ないとは思います。 >なんかの良くない兆候が見られるために >処理をしなさいという警告ととらえるべきでしょうか。 貼ったURLと全く同じメッセージが出ているなら別に良くない兆候って事は無いです。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。的確なご教示を有難う御座いました。画面のメッセージを信じて処理いたしました。すっきりしました。有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• kteds
回答No.4

>何故かということがさっぱりわからないんですが。 詐欺メールはそのような手口でアカウントやパスワードを盗もうとします。 メールに表示されているリンクサイトを決してクリックしないようにしてください。 詐欺メールではない場合は、あなたがメールを読んで納得できる内容が書いてあるはずです。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。 何が本物で、何が偽物かがよくわからなくて困ってしまいます。参考になりました。

• bardfish
回答No.3

何の話をしているのかさっぱりわからないのですが・・・詳しい経緯を説明してもらえないのでしょうか? 少なくとも使用しているものが何で、何をしていたときに言われたのですか? 5W1Hが全くできていない文章では的確なアドバイスを受けることはできませんよ?

00753951
質問者

お礼

ごもっともでした。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020455 上記にあるようなメッセージでしょうか…

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

00753951
質問者

補足

何の支障もなくパソコンは使われて居りますが、本人を確認しするとか、共有エクスぺリメンスをOFFにするとかの操作をしなければならないのでしょうか。 なんかの良くない兆候が見られるために処理をしなさいという警告ととらえるべきでしょうか。

• hiodraiu
回答No.1

何のアカウントの話でしょう メールアカウントの話だとして、アカウントを更新するといっても、メールアドレスが変わることは、ほぼ無いと思います。設定を更新するのは、それ以外の管理情報、例えば氏名や電話番号などです。今までは、大雑把な情報だったのをセキュリティーを上げるためとか、個人情報を吸い上げるためとか、理由はどうあれ、詳細な設定を求められたり、長年使ってきたパスワードの変更を求めてきたり、等々です。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

00753951
質問者

補足

メッセージは、「(私のメールアドレス)のアカウントの設定を更新する必要があります。【いますぐ更新】 【閉じる】 と出ます。   windows10です 現在特にパソコン操作での支障は有りません。  そのまま放置してはいけないでしょうか。