• ベストアンサー

好きなCM

panaconの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

私は東京ガスのお母さんが息子のために料理をするCMです。長編CMで子を思う親の気持ちに映画のシーンを観ているように共感します。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~。。当方は、見た事がない気が致します。 シチュエーションからいくと、ほんわかする感じですね。

関連するQ&A

  • 「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

    21世紀最初の年、2001年もあと2週間ほどで終わろうとしています。 この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。 皆さんにとって、例えば以下のような印象を持ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった21世紀の新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2001年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて 頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

    2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • じゃらんのCM

    私は、じゃらんのCMが好きです。 「にゃらん」というらしい猫が、旅に行ったり 温泉に行って女湯と間違えたり。 出張に行ったりするんです。 「にゃらーん、じゃらーん♪」 みなさんはどうですか?

  • にゃらん、円熟、養命酒のCMのネコちゃんって?

    テレビのCM(じゃらん・KIRIN円熟・養命酒)で大活躍のネコちゃんの情報が知りたいのです。もう彼に恋しちゃってます! Webを探しまくっているのですが謎のまま・・・。何かご存知の方、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
  • 新しいテレビCMの

    6月1日から放映された「ホワイト家族24」の新テレビCMに出演している犬の名前と犬種が非常に気になります。 公式サイト等も探してみたのですが、犬のプロフィールには声優とキャラ設定しか書いていません>< どなたかあの犬についてご存知の方はいませんか?

  • えっ、まさかこの人がこんなCMに?!

    古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。 皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、 あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない でしょうか。 私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子 の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 記憶に残ってるテレビCM

    皆様の中で印象的なテレビCM、覚えてるCMってありますか? 私は文明堂のカステラのCMが印象的です。 あの人形劇です 最後に終了の音楽と共に会釈しますよね。 皆様 何か印象的なテレビCMを教えて頂けませんか?

  • ソフトバンクのCM 面白いですか?

    ソフトバンクで犬が親の役をやるCMがシリーズ化させて、長いです。 これだけ長きにわたって放映しているのは、やはり人気があるからでしょう。 しかしさすがに、しつこいと思うようになりました。 犬を包帯でぐるぐる巻きにしてまで続けるなんて、悪趣味の路線に入っている 気がするのですが、皆様はどう感じますか?

  • CMに関する質問です。

    こんにちは☆ 私は現在大学に通っている4年生です。今回このサイトを通して質問したいのは卒業論文に関することです。私はジェンダーとCMに関することをテーマに上げているのですが、ここで皆さんにお聞きしたのは以下のことです。 男性が出演していて、さらに家事に関わるCMで印象的なものはありますか?? 例えば俳優の玉山鉄二さんが出演している洗剤のCMなど・・・ ちょっと質問内容が分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも良いのであったら是非教えてください(>_<)!!よろしくお願いします!!

  • ジェンダーとCM

    今ジェンダーとCMに関することを勉強しています。 そこで質問なんですが、ジェンダーが組み込まれているCMで、みなさんにとって印象的なものってありますか?? 例えば男性が家事(料理・洗濯・炊事)をしているCMで、玉山鉄二が出演している洗剤のCMなど。

    • 締切済み
    • CM