• ベストアンサー

えっ、まさかこの人がこんなCMに?!

古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。 皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、 あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない でしょうか。 私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子 の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)
  • CM
  • 回答数12
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.4

いまは解散してしまった「SHOW-YA」(女性ロックバンド。とてもパワフルでかっこいいハードロックバンドでした)のメジャーデビューがコカコーラのCMでした。 オカッパのウィッグやキノコみたいな衣装で本人達も出演。 寺田恵子さん脱退直前頃の「SHOW-YA」しか知らない人が見たら、驚くと思います。 実際、私も驚きました……。私は、ファンの集いに参加したとき見たのですが、そのフィルムを映したとき「きゃ~~! いや~~!」とモニターの前に駆け寄って必死に隠そうとしたメンバーの姿は今でも覚えてます。

igmp
質問者

お礼

reisさん、ご回答ありがとうございます。 あまり記憶にないのですが(すみません)、凄いCMだったんですね。 実際に体験された生の情報ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • GoodChan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

松下由樹さんです. 10年くらいかもう少し前かもしれませんが, ハンディ複写機”写楽”のCMに出ています. "Shi is TOIKO Girl" というフレーズのある曲にのって, 軽快にダンスをしています. 以前は田原俊彦さんのバックで踊ったりしています. いまは女優ですが,以前はダンサーでした. では.

igmp
質問者

お礼

GoodChanさん、ご回答ありがとうございます。 そのCMはあまり記憶にありませんが、松下由樹が元ダンサーとは 知りませんでした。確かにスタイルいいですよね。 軽快なダンス、是非見てみたいですね~。 私はNHKの朝ドラ以外、あまりドラマを見ない(見れない)のですが、 数年前の彼女の出演していた(確か)「お仕事です」は見ていました。 あのときの松下由樹の役(演技)は最高でしたね。

回答No.11

K-1選手のCM数ある中で、日清カップヌードルの「強麺」に故・鉄人アンディ・フグが出たのは、びっくりしましたが、更に、その後、暴君ピーター・アーツ、Mrパーフェクトことアーネスト・ホーストと競演したバージョンを見たときは、椅子から落ちました。

igmp
質問者

お礼

そうですねー、思い出しました。 「強麺、なさい。ごーめんなさい」はダジャレCMとしても 忘れられませんね。 endersgameさん、いつもありがとうございます。

noname#1667
noname#1667
回答No.10

キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の 近藤正臣さんを外すことはできないと思います。 子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを 思い出します。 ちょっとイレギュラーネタですが、クリントン前大統領 (のそっくりさん)の缶コーヒーのCMと、ゴルビーの カップラーメンのCMは、映像といい、ネタといい、印象的 でしたね。 あと、ドコモのケータイを使っていた、仕事のできそうな ビジネスマンの織田裕二が、転職して、仕事サボって 同僚のケータイと自分のと比べたり、ケータイを買いに 行ったり、すっかりダメ社員になっていたのには笑えた。 (これは、織田裕二の節操の無さに「まさかあの人が こんなCMに」ということで) CMの出演依頼は、コンビニコスメのCMにダブのおばちゃん (「ダブなら~、砂漠状態の・・・」)や、デビ夫人にでも 出てもらいたいですね。

igmp
質問者

お礼

gunmanさん、ご回答ありがとうございます。 >キンチョーと言えば、「30日、30日イッポンポン」の >近藤正臣さんを外すことはできないと思います。 う~ん! ありましたねー。外せませんねー。 >子供ながらに、「芸能人も大変なんだなあ」と涙したことを >思い出します。 うッ!? 「おやじ」ギャグ実行委員長が「子供ながらに」??? それって「柔道一直線」が流行っていた頃ですかね~? それにしては記憶に新しいのですが・・・ 「カップラーメンのCM」はある意味、まさかこの人(達)が!ですよね。 織田裕二と言えば、ドコモのCMからIDOのCMに鞍替えした業界の常識 を打ち破る、これぞまさか!の登場には驚きを通り越して衝撃でしたね。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.9

真夜中に再びおじゃましまーす。 今回は地方ネタで行きたいと思います。 ちょっと前、息子のM大の不正入試でやり玉にあげられた「なべ おさみ」氏の場合 その事件の記憶がまだ新しい頃、自宅のポストに地元のサラ金のチラシが・・・ 疲れたような、そして恥ずかしそうな表情のなべ氏が「誰だってこまっちゃう時はあるよね」のキャッチフレーズとともに出ていました。 何か、とっても痛ましいカンジがしました。生活かかってるのねーっていう・・・ 「名古屋嫁取り物語」にははずせない地元のおばちゃんスター「山田 昌」さんの場合 鎌倉ハムという地元のメーカーのウインナーのCMに出ています。 「まー一本ってまー一本って食べたらいかんがね。今夜のおかずがわやになってまうわー」と迫力の名古屋弁で迫ります。 それから名古屋が全国に誇る優良企業、質屋(というより今は巨大なディスカウントストアー)「米兵」のCMに何と「秋野耀子」さんが出ています。 「買ってもすぐに飽きちゃうのよねー」とイヤミなかつたるそうなセリフでブランド物をぽいぽい投げたかと思うと、「そうだ!米兵にもっていこう!」とぽんと手を打つやつです。 あれ?地方CM紹介になってしまいました。すみません!

igmp
質問者

お礼

gomuahiruさん、いつもお世話になります。 ご紹介して頂いたCM、おもしろそうですね~。是非見てみたいですね。 なべおさみ親子が予備校なんかのCMに出たら、それこそ、「まさか!」 なんですが・・・ ご回答ありがとうございます。

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.8

igmpさん、こんにちは。 むかしむかしそのむかし。 整形前のマイケル・ジャクソンがスズキ(だったと思う) のスクーターのCMに出ていました。 鼻ぺちゃだったけど、あの頃の方がかっこ良かったと 思います。最後にウインクするんだけどちゃんとできず、 両目つぶってました(笑)。 何より自分にとってこのCMの印象が強い理由は、 明治生まれの今は亡き祖母がそのCMを見て、 「めごい」(可愛いの意) と言ってたこと! 遠く福島の老婆まで魅了したマイケル・・・ たいしたもんだ。

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、覚えてます。 確か、彼がソロとして全世界に売出し中の頃かな? theodoreさんにとっては思い出のCMでもあるんですね。

回答No.7

少し昔になりますが、ネ○カフェ・ゴールドブレンドのCMでミュージシャンの小田和正氏が出ていたのが印象深かったです。ただでさえあまりTVに出ない人ですし、代々このCMの、女性の声で「ダバダー~♪」と流れる曲が使われず、同氏の樂曲が使われ、おまけにこのCMのプロデュースまで同氏が手掛けたそうです。

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに"ミュージシャン"はあまりTVにでませんよね。 その昔、井上陽水がセフィーロのCM、  「皆さん、お元気ですか~」 で出てきたときも驚きでした。 しかし、昭和天皇崩御の時期と重なり、自粛せざるを 得なかったのが残念でしたが。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

ニコラスケイジのパチンコのCMじゃないですか? しかもそうとうな中毒症状(笑)として描かれていますし。

igmp
質問者

お礼

確かに、あのCMには私も驚きました。 戸田奈津子さんも意外ですよね。 でも、パチンコのCMってまたまた意外では? ご回答ありがとうございます。

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.5

最近で言えば、中森明菜の青汁ですかねぇ~ まだいたんだ… っていう意味で意外だったりして (^^ゞ

igmp
質問者

お礼

そうですね。確かに意外と言えば意外でしたが、 あのCMはなかなか面白いですよね。 ところで、こちらは、「まだいたんだ」ではありませんが、 さっき工藤静香が久々にCMでTVに登場していました。 ご回答ありがとうございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

地元のある業者のローカルCMに「春一番」さんが出てて笑いました。 やっぱりやってましたよ。 『1・2・(ココは業者名)っ・ダァ~~~!!』って。。。 個人的には「椅子にコブラツイスト」もやって欲しかった。(≧◇≦)ノ<ダァーハッハッハッハ

igmp
質問者

お礼

残念ながらそのCMは見ていませんが、想像できます。 面白そうですね、是非見てみたいものです。 やはり、ローカルCMが宝庫なんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#1457
noname#1457
回答No.2

最近やっている、カロリー○イトとの馬鹿な高校生役はあのチビノリダーです 私は長野ですが、八十二銀行のコマーシャルにルーガちゃんがでています。 結構ローカルCMにはとんでもない人が出ていますよ・・

igmp
質問者

お礼

えっー! チビノリダー!? それは知りませんでした。意外と言うか、驚きですね。 私も生まれは長野で八十二銀行はよーく知っていますが、ルーガちゃんって、 あのウゴウゴのルーガちゃんですか? 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お姫様-沢口靖子のパチンコCM出演の真の理由は?

    お姫様沢口靖子なので、脱法賭博パチンコCM出演は、恥辱まみれの仕事ですよね? 日本人のパチンコ依存症患者を増やし、社会を荒廃させるだけのパチンコCM出演。 マトモな女優達は、こんな仕事は必ず断ります。 沢口靖子がお金に困っているとも聞きません。

  • ホットペッパーのCMのプランナーの他のCM作品

    2004年から2005年くらいにホットペッパーのCMが人気になりました。映画のような画像に関西弁でアフレコするやつです。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ このCM製作者は他に「タンスにゴン」の沢口靖子のCMもやっていたそうです。 沢口靖子がロックを歌っているところに「沢口靖子かわいいなあ」。つづいて沢口靖子を遮るようにタンスにゴンの商品が映し出され、「あ、タンスにゴン、じゃま!」という自虐的CMです。 電通か博報堂かの大阪支店の人らしいですが、他にどんなCMをてがけていたのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何度見ても飽きないCMはありますか?

    私は、沢口靖子さんの 「たんすにゴン」のCMが大好きです。 隣にいる男の人もいい味出していると思います。 何故か、そのCMだけは何度見てもその都度笑ってしまいます。 皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「沢口靖子が嫌いな人」は、最早日本人ではないのか?

    よく、「貴方は、おかしい!沢口靖子の本当の顔を暴露して面白いのか?」と言われます。 私も、「面白い筈もない。しかし、日本郵政の振り込め詐欺事件等を丸山和也等に食い逃げされたので、仕方ない。沢口靖子も、アチラ側の人なのだから、諦める可き」と説明して来ました。 証拠品コピーを見せると、其れなりに納得してくれます。「日本郵政が、其のテレカを買い取ってくれるかな~?お役所と同じだからね~。余程の事でも無い限り難しい解決だね」と言われるばかりです。 とうとう、「やめとけ!沢口靖子を攻撃すると、日本を出て行く羽目に陥るだけ」とさえ諭される始末。 皆様方は、「全ての日本人(?)は、沢口靖子ファン」と思いますか?

  • 定番CM停止の謎!

    「世界一美しい!」と評判の大女優-沢口靖子のCM(ナビスコRITZ)が消えて久しい。最近、歌舞伎名門の娘-松たか子のCM(ヤマザキパン、『おいしいパンと暮らそう!』)も消失! しかし、ネット上で調べる限り、契約打ち切りでもない模様です。何故消えたのですか? 二人とも、「押しも押されもせぬ、平成の大女優!」だそうです。特に、「超美人、清楚、天然」等の褒め言葉が豊富な沢口靖子は、10月23日(火曜日)から、NHKドラマがスタートしています。RITZのCMを停止させる理由は、何処にあるのですか?

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • ビスケットのCM 女優

    ビスケットのCM 女優 確かビスケットのCMだったと思うのですが、ポテトチップも視野に入れてお願いします。 ある女優さんの夢を見まして、顔はわかるのですが、名前が思い出せません。 あまり意識したことのない女優さんだっただけに、キスをする夢を見て面食らってます。 最近はあまり見かけない女優さんです。 思いつく名前をできるだけあげてください。 よろしくお願いします。 沢口靖子 後藤久美子 木村佳乃 ではありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 警察ドラマ専門女優のパチンコCMは、当たり前かな?

    脱法賭博パチンコは、警察利権の宝庫として知られています。 世の中では、在日朝鮮人利権の宝庫として有名ですが、警察利権の宝庫としての側面もあります。 従って、「脱法賭博パチンコCMへの出演は、警察ドラマ専門の沢口靖子にとっては、むしろ、適切なコト」と言うべきでしょうか?

  • サザンのCMソングで

    サザンオールスターズのCM曲を探しています。 「君だけに夢をもう一度、なぜに時は流れゆく いつかきめた恋なのに(?)・・・ 抱き寄せたひとが泣いている、熱い胸がふるえている お前だけは二度と(?)愛さない(?)」 確かそのような歌詞で、トヨタの車のCMで、 富田靖子さんが出演していました。 大好きだったCMだったことを、最近ぽっと 思い出しました。 よろしくお願いします。

  • 沢口靖子さんのこと、どう思いますか?

    沢口靖子さんのこと、どう思いますか? 科研の女に主演してますよね。 わたしは19歳で全然ネンダイも違うのですが、 昔、林真理子さんの本で「沢口靖子みたいに超完璧な美人だと化粧の工夫もする必要ないし、着飾らなくてもモテモテだろうし、もともとの美人ははそういう女としての飾る楽しみがなくて、逆につまらないだろうね~」 みたいな話を読んだことがあるんです。 その時の印象からわたしの中で、完璧な美人=沢口靖子っていう図式があったんですが、 今、ドラマで彼女を見ると鼻の下に鼻くそみたいなホクロができちゃって、年も取ったし、なんかやつれた感じ。 あれえ、超美人も実はたいしたことなかったのかなあ、気のせいだったのかな、って最初は思ったんですが、しばらく経つうちに彼女の潔さ、っていうか、ほくろなんて取るお金は1000回分ぐらい持っているだろうにそれもしない、メイクで隠そうともしない、 女の真実は顔じゃない、ってことを身をもって主張してくれているような気がして、すごく好きになってきました。 皆さん、どう思われますか?