• ベストアンサー

好きなCM

皆様の、お好きなテレビCMをお教え下さい。 普段テレビを見ない方でも、印象に残った、の程度でもお聞かせ下さい。 当方は、まず「じゃらん」ですね。 毎年好きなのですが、いつも可愛らしい猫が出演してくれてます。 あとはCIAOちゅーる。猫も犬もです。 それからニトリの「Nウォームは暖かい~」のシリーズです。 皆様も、お好きなCMがあったら、ご回答下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.7

「いま放送しているもの」という縛りを自ら入れたいと思います。昔の名CMをいいだしたらキリがないじゃないですか。 そうやってつらつら考えてみたら、「エン転職」のCMでした。理由はシンプルに「松岡茉優ちゃんが可愛い」というそれだけです。 今はコンプライアンスっつーのがうるさいので、うっかりトンガったCMを作って炎上しちゃったらお蔵入りになってしまいますから、まあどれもこれも印象の薄い、ありきたりなものばかりになるのはしょうがないといえばしょうがないですね。 あ、あとタケモトピアノのCMは「そろそろもう見られなくなるかも」というスリルと「まだ財津一郎さんはご存命だ」という安心感がたまらないです。

itariii
質問者

お礼

松岡茉優ちゃんの「エン転職」とは…  なんか最初紙吹雪とかでパァーッとなって、一度みんなでほうきで掃いたりして、改めて真面目に。。みたいなCMでしょうか…。 違ってたらスミマセン。そうでしたら、当方もあのパターンはおもしろいなぁ~と思っておりました。 それとタケモトピアノのほうは、超ウケてしまいましたよ~。。!すごく笑ってしまいました。 確かに。。「もう見られなくなるかも。。」というスリル。。 eroero4649 さんは、本当におもしろい方ですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.16

No.6です。 メルセデスのCMは、90秒の連続アニメ風に作り直されて物語の最初からラストまで順次放送してたはずです。 で・・・カーリングファンなんでこんなの https://www.youtube.com/watch?v=jwsLqiqQ9qM https://www.youtube.com/watch?v=EtpCUXk9ajQ が今のマイフェイバリットかな?(w ロコソラーレの吉田知那美さんの勤め先がネッツトヨタ北見なので・・・ いぁ、こんな事(失礼)やりながら全日本を獲っちゃったよ、この子たち(^^;

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 メルセデスのは、そうやって放送されてたんですネ! 教えて下さり、どうもありがとうございます。 それからネッツトヨタのは、この方達はカーリング女子なのですか! 拝見した事ないCMですが…、 北海道限定のCMなんでしょうか…。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.15

お礼を頂き、ありがとうございます。 >結局このCMは放送されることはなかったんですかね~。。? CMの放送は一旦中止されましたが、動画サイトに転載されたCMが被災地を勇気づけるとして大きな反響を呼んで、翌月には地元で放送されました。 またこのCMは、ギャラクシー賞、カンヌ国際広告祭、その他で多数の賞を取りました。

itariii
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 そうだったんですか~! 地元では、放送されたんですね!よかった~。。 本当に、心温まるCMですよね。(アナウンスされた事などの、エピソードも含めて。)

回答No.14

こんにちは 私は映画トランスフォーマーが大好きなので、やっぱり好きなCMはこれになります。 https://youtu.be/q80KgdS1mJk 確かに556は優れものですが見違えすぎというか、もはや別の効果が出ちゃっています(笑)

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 556はうちでも古くからの愛用品です。 でもこのCMは初めて見ました! これがトランスフォーマーなのですね!

回答No.13

こじるりの、ぴたっとハウスのはいはいはい。 https://m.youtube.com/watch?v=QMSu6XId5PA

itariii
質問者

お礼

このCMは、見た事がなかったです。。 つい口ずさんじゃいそうですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・。 ア-ト引っ越しセンタ-のCMです。 『あ~なた~のま~ちの~ 0123. あ~と~ひっこしぃ~セ~ンた~へ~。』 あの曲聞くとほんわかします。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、こんにちは。 ご回答頂き、ありがとうございます。 このCMはもう結構昔からありますよね。 当方が子供の頃からあったような。。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

以前ユーチューブで偶然見つけたCMです。 いつ放送されたのか分かりませんが、最後に「シャネルNo5」と女性の声が入るので、日本のCMでしょう。 https://youtu.be/f5r5PXBiwR0?list=PLXlI2Bb-KxhmrOq8FY_nDlj5NnMxYB8ME 女優は「アメリ」のオドレイ・トトゥで、後半バックに流れる曲がビリーホリデイの歌う名曲 I'm a Fool to Want Youで、一編の短編映画のようです。

itariii
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 これぞシャネルにふさわしいCMですね。 本当に、短編映画を見ているようです。 とてもオシャレなCMですね。

回答No.10

こんばんは CM ですね。 ちょうど、昨日、 ポカリスエットの歴代CM見てみようと思っていたところですよ♪ (*^▽^*)

itariii
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ポカリスエットの歴代は。。美少女シリーズですね…? 宮沢りえさんはやってましたっけ…?当方は、一色さえさん(やってましたよね…)と、 中山エミリさん(ダチョウの)が特に印象的でした。

itariii
質問者

補足

すみません。お礼コメントに書き忘れました。 一色紗英さんのポカリのCMは、 No.2のLive-monsterさんが紹介してくれていました。 たくさんシリーズがあったんですね~。。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.9

itariiiさん、こんにちは。  出遅れてしまった。。。トンビさんにJR九州を挙げられてしまいましたね。 『ひよこサブレ』  ♪ セイウチのサブレは 牙がムズカシイ (ボキ)    すっぽんのサブレは かみつきそうだ (がぶっ)    コウモリのサブレは なんかイヤだ  (わるかったな)    やっぱりひよこのサブレにしよう (なんじゃそりゃぁ) ♪   YouTubeにないのが残念。  ひよ子 って、そもそも福岡県飯塚市のお菓子でした。今や全国区ですね。  https://www.youtube.com/watch?v=X0675T_RtjI  おい、こりゃ博多じゃないの!

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、こんにちは。 ご回答頂き、ありがとうございます。 JR九州のお蔵入りしたというCMは、そんなに有名なのですね。 ひよこサブレのほうは。。。ちょっと当方よくわかりません。。(笑) なんかとてもおもしろそうなCMですが、地域限定のCMなんでしょうか。。

回答No.8

小生、テレビを観なくなって30年以上になるが・・、 偶々ネットで観たCM(日本ではない!)がとても良かったので・・! ------------------------------------------ https://www.youtube.com/watch?v=KxPCQr_Q-2w ------------------------------------------ ↑を推薦・・! 知ってる方は知ってると思うが・・!?

itariii
質問者

お礼

全然知りませんでしたが、 これはまるでドラマですね! それもよく出来てる…。 ご紹介下さり、どうもありがとうございました。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.6

Amazonのコレ https://www.youtube.com/watch?v=Y2b9U6qu5SU は好きだねぇ。 で、ほろっとさせて、お次はコイツだ https://www.youtube.com/watch?v=EQq6Z4IowfY (いい意味でも悪い意味でも)さすがメルセデス・・・

itariii
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 二つとも拝見させて頂きましたが、どちらも初めて見ました…。 確かにアマゾンのほうは、ほっこり致しますね。 メルセデスのほうは…これは短い尺でテレビで放送されたんでしょうか…。 確かにすごいですね。

関連するQ&A

  • 「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

    21世紀最初の年、2001年もあと2週間ほどで終わろうとしています。 この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。 皆さんにとって、例えば以下のような印象を持ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった21世紀の新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2001年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて 頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

    2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • じゃらんのCM

    私は、じゃらんのCMが好きです。 「にゃらん」というらしい猫が、旅に行ったり 温泉に行って女湯と間違えたり。 出張に行ったりするんです。 「にゃらーん、じゃらーん♪」 みなさんはどうですか?

  • にゃらん、円熟、養命酒のCMのネコちゃんって?

    テレビのCM(じゃらん・KIRIN円熟・養命酒)で大活躍のネコちゃんの情報が知りたいのです。もう彼に恋しちゃってます! Webを探しまくっているのですが謎のまま・・・。何かご存知の方、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
  • 新しいテレビCMの

    6月1日から放映された「ホワイト家族24」の新テレビCMに出演している犬の名前と犬種が非常に気になります。 公式サイト等も探してみたのですが、犬のプロフィールには声優とキャラ設定しか書いていません>< どなたかあの犬についてご存知の方はいませんか?

  • えっ、まさかこの人がこんなCMに?!

    古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。 皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、 あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない でしょうか。 私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子 の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 記憶に残ってるテレビCM

    皆様の中で印象的なテレビCM、覚えてるCMってありますか? 私は文明堂のカステラのCMが印象的です。 あの人形劇です 最後に終了の音楽と共に会釈しますよね。 皆様 何か印象的なテレビCMを教えて頂けませんか?

  • ソフトバンクのCM 面白いですか?

    ソフトバンクで犬が親の役をやるCMがシリーズ化させて、長いです。 これだけ長きにわたって放映しているのは、やはり人気があるからでしょう。 しかしさすがに、しつこいと思うようになりました。 犬を包帯でぐるぐる巻きにしてまで続けるなんて、悪趣味の路線に入っている 気がするのですが、皆様はどう感じますか?

  • CMに関する質問です。

    こんにちは☆ 私は現在大学に通っている4年生です。今回このサイトを通して質問したいのは卒業論文に関することです。私はジェンダーとCMに関することをテーマに上げているのですが、ここで皆さんにお聞きしたのは以下のことです。 男性が出演していて、さらに家事に関わるCMで印象的なものはありますか?? 例えば俳優の玉山鉄二さんが出演している洗剤のCMなど・・・ ちょっと質問内容が分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも良いのであったら是非教えてください(>_<)!!よろしくお願いします!!

  • ジェンダーとCM

    今ジェンダーとCMに関することを勉強しています。 そこで質問なんですが、ジェンダーが組み込まれているCMで、みなさんにとって印象的なものってありますか?? 例えば男性が家事(料理・洗濯・炊事)をしているCMで、玉山鉄二が出演している洗剤のCMなど。

    • 締切済み
    • CM