• 締切済み

携帯CM対決

ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

回答No.5

私はauの「ぽっこーん」が好きです 言われてみたらドコモのCMってちょっとインパクト薄ですね 今はハリセンボンの春菜さんと角野卓造さんの親子ver.ですが... お金はかかっていると思います

• weavaest
回答No.4

auのほうが好きです。 auはストーリーがあり続きが多少気になりますが、softbankはストーリー仕立てではない一発ものなので続きもなのもないですよね。 softbankで桃太郎の桃が流れて行っちゃうのがありましたが、auが桃太郎を出してる時期に、あの手のはダメでしょう。 そういえばペプシの桃太郎ってまだ続いてましたっけ

回答No.3

ソフトバンクのCMはもうネタ切れです。 元々有名人集めればの世界ですから期待もしてないです。犬がお父さんなんて向こうの人が喜びそうな設定です。 Ymobileもやり方が汚いです。今はauが一番信用できるし面白いです。

noname#246288
noname#246288
回答No.2

どちらも好きではありませんが、二者択一ならauですね。ソフトバンクの社長は元在日で幼少の頃に虐められたから、その恨みが残ってて黒人と日本人は犬以下だという意味を込めたという噂もあるので・・・・。

回答No.1

お父さん役の犬かわいっすね~ それと上戸彩ちゃんが好きなんで ソフトバンクのcmの方が好きです。 奇想天外な設定も面白いですし! docomoは社長の経営方針じゃないですかね?多分。