• 締切済み

携帯CM対決

ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

回答No.5

私はauの「ぽっこーん」が好きです 言われてみたらドコモのCMってちょっとインパクト薄ですね 今はハリセンボンの春菜さんと角野卓造さんの親子ver.ですが... お金はかかっていると思います

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

auのほうが好きです。 auはストーリーがあり続きが多少気になりますが、softbankはストーリー仕立てではない一発ものなので続きもなのもないですよね。 softbankで桃太郎の桃が流れて行っちゃうのがありましたが、auが桃太郎を出してる時期に、あの手のはダメでしょう。 そういえばペプシの桃太郎ってまだ続いてましたっけ

回答No.3

ソフトバンクのCMはもうネタ切れです。 元々有名人集めればの世界ですから期待もしてないです。犬がお父さんなんて向こうの人が喜びそうな設定です。 Ymobileもやり方が汚いです。今はauが一番信用できるし面白いです。

noname#246288
noname#246288
回答No.2

どちらも好きではありませんが、二者択一ならauですね。ソフトバンクの社長は元在日で幼少の頃に虐められたから、その恨みが残ってて黒人と日本人は犬以下だという意味を込めたという噂もあるので・・・・。

回答No.1

お父さん役の犬かわいっすね~ それと上戸彩ちゃんが好きなんで ソフトバンクのcmの方が好きです。 奇想天外な設定も面白いですし! docomoは社長の経営方針じゃないですかね?多分。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのCMについて質問です!

    中学生です。 ソフトバンクのCM(白戸家シリーズ)について論文を書いています。 1 性別、年齢 2 ソフトバンクの白戸家(上戸彩やお父さんが登場する)CMで何編が好きか 3 2のどんなところが好きか(理由) 4 ソフトバンクのCMはなぜ大ヒットしたか、なぜ好感度が高くキープできているか、   みなさんの考えがあれば教えてください よろしくお願いします!

  • ソフトバンクのCMの意味

    在日の友人にCMの本当の意味って、知ってる?って聞かれました。 友人曰く、 「(1)CMの登場人物は、 父は犬の白戸次郎 →白洲次郎は吉田茂首相時代に、 在日朝鮮人を帰国させるための交渉をしており、 在日朝鮮人に恨まれている人物。 母は日本人の白戸まさこ →白洲次郎の妻も「まさこ」 長男は黒人の白戸小次郎 →韓国では人種差別を受けている。 長女は日本人の白戸アヤ →韓国では「犬の子」は、最大の侮蔑の意味を持つ。 (2)スマップが犬の肛門から登場しているCMがある。 (3)ソフトバンクのロゴが「反日」を意味している。」 とのことでしたが、(1)の意味はわかったんですが、(2)がどのCMか指すのか?(3)が何故「反日」を意味しているのか? 教えてください。 友人に聞いたんですが、(1)は教えてくれたんですが、途中から笑ってばかりで答えてくれませんでした^^;

  • ソフトバンクモバイルCM

    ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 「白戸家」はどう読むのでしょうか? 6/4のバラエティ情報では「『ホワイト』家」と言っていました。 でも同シリーズのお父さん同窓会バージョンでは「しらとが犬に…」という会話をしたいたような…。 どうでもいいことなのですが気になってしまったのでなにかしら納得できないかと思いまして。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • なんか変だと思うことは何ですか?

    ソフトバンクの白戸家のCMが、ますます訳がわからなくなったと話題になっているようですが、そもそも、白い犬を「お父さん。」って呼ぶことが変じゃないですか? このように、なんか変だ(不自然だ、おかしい)と思うことを教えてください。

  • なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬?

    ソフトバンクの社員の方にお伺いします。 なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なんでしょうか? 巷では (1)日本人と黒人は犬の子孫同様の存在だ (2)日本人の男は犬だ という侮辱的なメッセージが込められているという説があります。 私自身も、お父さん犬かい君はかわいいと思いながらも、やはり解せないものがある・・・。 cmのことを考えるとドコモからソフトバンクiphoneに携帯を変えるのも躊躇します。 ソフトバンクの社員の方、なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なのか、納得のいくご説明をお願いします。

  • ソフトバンクケータイのCMについて

    ソフトバンクケータイのCMの犬のおとうさんの声 の役を北大路欣也さんがやっていると聞いたのですが 本当ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMが嫌いです。

    ソフトバンクのCMが嫌いです。 同じ人いますか? なんかこの言葉を流行らせてやろうみたいな感じが。 今は「ほぼほぼ」とかいう言葉で、前は子犬がなんか流行らそうとしてましたね。 携帯会社のCMは総じてへんなテンションですが、auのが一番好きでauユーザーでよかったと思いました。

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンク白戸家の父の声

    ソフトバンクのCMで白戸家のお父さん(イヌ)の声って どなたかご存じですか?ご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクについて

    auとdocomoは利用した事がありますが、今回ソフトバンクを契約しました。 (1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? (1)(2)教えて下さい CMで、お父さん犬のグッズ等は新規契約には全く無く、新規契約したのに何も貰えなくて 少し驚きました(笑) あのCMは、他社からの移行契約者の為だけだったんですね(笑)

  • ドコモ2.0の青い星が出てきて始まるCMの曲

    ドコモ2.0のCMで人物の出てこない2.0のCMの曲名を探しています。 妻夫木などが出ていない、人物が登場しないCMです。 青い星が画面に出てきてスタイリッシュな作りになっています。 ドコモのサイトに行っても人物が出ているCMしかなく探し方がわかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。