• ベストアンサー

Excelの一つのセルに検索結果を表示する方法

添付画像の様に要素の有り無しで検索をし、エクセルの一つのセルに検索結果を表示させる方法はありませんか? そして要素の有り無しの結果は別のExcelファイルに出力させたいです。 もしVBA等を使ってでもできる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

単純なものでしたら Sheet1に元データを置いて置くとして Sheet2に結果を取り出して、Sheet2を新しいブックとして新規に開きます。 Sub Test() Dim i As Long Dim yoso1 As String: yoso1 = "" Dim yoso2 As String: yoso2 = "" With Sheets("Sheet1") For i = 2 To .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row If .Cells(i, "B").Value = "◯" Then yoso1 = yoso1 & .Cells(i, "A").Value & "、" End If If .Cells(i, "C").Value = "◯" Then yoso2 = yoso2 & .Cells(i, "A").Value & "、" End If Next End With With Sheets("Sheet2") .Range("B1").Value = Left(yoso1, Len(yoso1) - 1) .Range("B2").Value = Left(yoso2, Len(yoso2) - 1) .Copy End With End Sub

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "yoso1"と”yoso2”の受け皿を作って、ifで該当する項目を検索して、受け皿に溜まったものを指定のB1,B2に吐き出すのんですよね? ありがとうございます。