• 締切済み

岐阜 緑苑団地について教えてください

ローカルな質問ですみません。 現在、岐阜県鵜沼の方にある緑苑団地に移住を考えています。もし現在あるいは過去に住まわれた方がいらっしゃったら住み心地はどうであったか等教えていただけますか? 違う県からの移住で土地鑑もなく不安です。 是非いろいろ教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

住宅問題に関してそれなりに知識が少しあります。 No1さんが答えてられるように坂があり、「雨」の日や「 雪」の日には問題があります。年齢が行くと坂の登り下り はしんどくなるようですね。 私も岐阜県人(岐阜市に居住してます)が、  なぜ、岐阜への移住をお考えになられたのでしょうか? 通勤に便利、1戸建てに住みたいetcを整理し、考えられる のがよいのでは?  名古屋への通勤なら、「岐阜市」や「穂積市」も候補ではないでしょうか? 

• Liliam
回答No.1

こんにちは。 私ではなく、友達が何人か住んでいるので、何度も行ったことがあります。 5階建ての建物がたくさん建っている団地です。(30棟位だったかな?もっとあったかな?) エレベーターはありません。 部屋は3DKだったと思いますが、狭くは感じませんでした。 ブラジル人もたくさん住んでいます。 坂を上って団地に行きますが、途中「日本ラインうぬまの森」と言う公園?があり、自然も豊かです。 団地内にも小さな公園があります。 坂を下り国道21号線に出ると、いろいろお店もあります。 毎年8/10には、愛知県犬山市と各務原市共同で、木曽川の花火大会があります。 坂があるので、車がない人には大変だとは思いますが、私個人としては、緑苑はいいところだと思います。 各務原市も好きです。 こんなサイトを見つけたので見てみてください。 http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/rarara/s_03kensyou3.htm

参考URL:
http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/rarara/s_03kensyou3.htm