• ベストアンサー

自転車の前イスは何歳から?

atsuko3700の回答

回答No.3

こんにちは、もうすぐ2歳になる男の子の母親です。 うちは、おすわりが出来るようになった、7ヶ月頃から一緒に自転車に乗ってお買い物にいったりしてましたよ。 雨の日は、傘を差しながらは危険なので今でも乗りません。 寝たときは怖かったです。頭がぐわんぐわんするし、段のところでは、子供の手すりのとこで頭打たないようにかばいながら走らないといけないので。 私は、子供のおめめがぱっちりのときに出かけるようにしてます。 子供のせは、安全そうだなって思ってみてたのが、車のチャイルドシートみたいになってるのを自転車屋さんのチラシでみたことがあります。でも、普通のよりすごく高かったような気がします。 ちなみにうちのは、親戚のおさがりで、自転車に付ける普通のタイプで、がにまたでこいでます(笑)子供の手すりのところにマジックテープで止められるクッションがあるのでそれを着けてます。 お出かけのときは、事故のないようにお互い気を着けましょうね!!

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/375_all.html
tommy0t
質問者

お礼

7ヶ月ですか! じゃあ大丈夫なのですね! HPも拝見しました。さっそく購入したいと思います。 とても参考になりました! どうもありがとうございました。